説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「カラースタジオ」(7/9,10)

おまたせしました!5年ぶりに帰ってきたレジェンド!エミフルズMOTOMIです




今回取材させていただいたお店は、エミモール1F「カラースタジオ 」
こちらの「カラースタジオ」は、ブランドメイクからスキンケア商品まで豊富に揃うコスメショップです☆^ ^

普段は幅広い年齢層の女性のお客様がお買い物されているそうまた、母の日などのイベントの前には、男性の方もプレゼントを選びに来られたりなんて

私も以前、友達の誕生日プレゼントを買いに、こちらにお邪魔しました^ ^
たくさん商品があって悩んでる私に、丁寧に接客してくださって、素敵なプレゼントを選ぶことができました!
ちなみにおすすめ頂いたブランドのスキンケア用品を選びましたよ(^O^)




さて、今回お話を伺ったのは、小田さんです。実は小田さんは、私と同い年!!5期生の時にもこのコーナーでお話をさせて頂いたような、、、!?!
化粧品が好きで、大学卒業後にこちらに就職されたそうです
そんな小田さんは、店内の商品ほとんどご自身で試されているそうです!!そして、SNSなどで芸能人の方の愛用コスメなども随時チェックされているそうです。
また、「見られる職業」だから気を遣われているそうで、週1でジムにも通われているそう!美しくてスタイルも良くて、さすがです…!!

だからこそ、そんな美意識が高くてお仕事に対しても研究熱心な小田さんのオススメ商品が素直にいいなぁ!と思えるんだと思いました
実際、私は全部欲しくなりました

では、そのオススメして頂いた商品を順番に紹介していきます


1つ目は、《資生堂 「パウダーイルミネーター」》
こちらは、パレットがカラフルな7色になっています!!
なんと!こちらの7色を、メイクの仕上げに混ぜて使ってあげることで、お顔の血色UPになるそうです!!もちろん各々でも使えて、ブラウンはシャドーとして、ピンクはチークとして…など、これ1つで大活躍の便利アイテムなんです!!
小田さんが一番のお気に入りと言うこの商品、持っていないアイテムなので私も欲しくなっちゃいました!!


2つ目は、《アルビオン 薬用スキンコンディショナー(化粧水)》
ひんやり、スーーっとする化粧水なので、この時期の日焼けで火照った肌にぴったりです!!肌に浸透していく感じが気持ち良かったです
使用後は毛穴が引き締まってお肌が潤った気がしました!!


3つ目は、《カネボウ ソフニング クリーム クレンジング》
こちらは白いクリーム状のなめらかなクレンジングなのですが、肌になじませてマッサージすると、透明なオイル状に変化します!
オイル状になったら汚れが取れた合図で、つけ心地なめらかなのに、しっかりメイクは落としてくれるそう、、、
拭き取った後、肌がパサついた感じが全然なくてびっくりしました!
しっかり保湿もしてくれるクレンジングなのでこちらもぜひ愛用してみたいと思いました!!


4つ目は、《プレディアのファンゴ シャンプー》
こちらのシャンプー、ノンシリコンだそうですお肌だけではなく、髪も美しく見えたら美人度が更にUPしますもんね^ ^

ぜひみなさんも参考にしてみて下さい


また、「カラースタジオ」さんでは、7月11日(水)のエミフルデーの女子力アップDAYとして、カラー診断のイベントをされるそう!!
メーキャップアーティストさんによるメイクショーや、「あなたに似合うメイク体験」の色診断をして下さるそうです!
新しい自分発見への入り口になるかもっ♡\(//∇//)\
参加は無料で、フローラルコートで11時~18時開催ですので、ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね!!



今回、小田さんにお話を伺って、スキンケアやメイクの勉強にとてもなりました!!
そして小田さんのように美意識をもっとアップさせたいという思いが芽生えました、、!!まだまだこれからですね!頑張ります!!笑
小田さん、ありがとうございました。

以上、エミフルズMOTOMIでした