説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「THREEPPY」(1/21,22)

清く、楽しく朗らかに 帰ってきた巫女ガール エミフルズREIです!

エミモール1F「THREEPPY(スリーピー)」の松坂店長にお話を伺いました


こちらのお店は去年10月にオープンし、300円の商品を中心に販売している雑貨店です。
お店のロゴにも「300 and Happy」とあるように、300円でハッピーになれるお店です。


3ヶ月が経ったということで、お客様への認知度が上がってきたそうですよ!
その証拠に、「今年の初売りでチャレンジした、3種類の福袋は沢山のお客様に購入していただけました!」と松坂さん。


そんな松坂さんは「THREEPPY」の店長としてお店の運営、スタッフの教育、レイアウトの変更などを担当されています。
特にお店のレイアウト変更は好きだそうです。こちらのお店に来る前(他のお店で働かれていた時)にレイアウトの能力が認められ、新しくオープンする「THREEPPY」の担当を任されたそうなんですよ!
雑貨屋さんはおしゃれなレイアウトが必須!だと思っている、レイアウト能力皆無!!の私…。
松坂さんにレイアウトをするときのポイントを伺いました!
『離れて見る』
だそうです!並べてから、一旦離れることでバランスもわかるし、離れたところから見えたレイアウトが上手くいっていると、レストラン街にいらっしゃるお客様も上手く呼び込むことができるからとお話しされていて、“なるほど…。”となりました!
もともと雑貨が好きだった松坂さんは、「生活の中になくてもいいけど、あったら楽しい雑貨を扱うお仕事をしていて、楽しい!」とおっしゃってました(^^)

ここからはお店の商品をご紹介


まずは、松坂さんが愛用されている生活雑貨!
ランドリー詰め替えボトルです!こちらは、液体の洗濯用洗剤や柔軟剤などを入れられるボトルなんです。
おしゃれなボトルなので、最近はやりの見せる収納ができちゃいますよ!


続いてはオススメの商品
まずは、フラワー柄のまな板!とってもかわいいこちらのまな板、人気商品で最近再入荷したんだそうです。
大きさもちょうどいい感じでしたよ〜!そう!「THREEPPY」はキッチン雑貨も充実してます!


続いては、簡単に付けられちゃう!ヘアカフです。
ポニーテールをくくった部分のゴムがそのまま見えてるのは、ちょっと…。でも、アレンジする時間もないし…そんな方に超おすすめ!!
ゴムの部分に差し込むだけであっという間に可愛くなります!20種類のヘアカフが揃っているので、ぜひ見て見てくださいね!


こちらのヘアカフは松坂さんもお気に入りだそうです私も欲しくなっちゃいました(°▽°)

自分がときめく商品に囲まれて、10名の仲の良いスタッフさんと働くことが楽しいとおっしゃっていた松坂さん。
優しい柔らかい雰囲気がお店にも広がっているような気がしました!


松坂さん!ありがとうございました!!!