説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「島村楽器」(1/23,24)

清く、楽しく朗らかに 帰ってきた巫女ガール エミフルズREIです!


また8期生の時に取材に行かせていただいたお店にカムバックしてきました!
エミアミューズ1F「島村楽器」へ!!


お話を伺ったのは、ピアノ、防音室、ウクレレ担当の喜田さんです。


「島村楽器」には20種類ほどの楽器があったり、バンド練習ができるスタジオがあったり、音楽教室が18コースもあったりと、ジャンル、方法を問わず、音楽に親しむことができるお店です。


ブログをご覧の方の中に、サックス吹いてみたいなぁと思ってらっしゃる方は…いますよね!(°▽°)
そんな方にオススメの教室があるんです!その名も「サックスサロン」!
予約制で自分の都合の良い日、時間にレッスンを受けられるというものなので、この春から新しいことにチャレンジしたいという方は、「島村楽器」のスタッフの方にお話を聞いてみてはいかがでしょうか


ここからは喜田さんのお話です(^∇^)
喜田さんは小学生の頃に合唱、中学高校とギターに触れ、大学でまた合唱をされるという音楽歴があります。
20歳の頃にはピアノを独学で始め、最初は譜面を買ってきて「エリーゼのために」を猛練習されたんだそうです…独学…すごい…!!!
今ピアノの販売を担当されているということで、「ピアノシニアアドバイザー」という資格を取得されています。
この「ピアノシニアアドバイザー」の試験にはピアノの構造や歴史、西洋史が出題されたり、演奏ではないですが実技もあるそうです。
この資格があることによって、お客様への説明が的確かつ分かりやすくなるので、「安心していただけるのかもしれません」とおっしゃっていました。

これからピアノを始めたり、ステップアップしたいお子様とそのご家族が笑顔で試奏をされているのを見て、
「いつかこのお客様が音楽に夢を持ったり、助けられたりするかもしれない。そんな夢や幸せのお手伝いをさせていただけているということにやりがいを感じます。」ともお話ししてくださって、ジーンと来ました。


そんな素敵な喜田さんに店内以外で会えるイベントがあるんです!!
それが!!『国産中古ピアノフェア』です!
日時:2月1日(金)〜3日(日)/8日(金)〜11日(月)の7日間。
      10:00〜20:00
場所:エミフルホールA
こちらのイベントは四国最大級の規模で行われるフェアで、国産の中古ピアノがずらり勢ぞろいなんですよ!
こちらのイベントで、喜田さんはピアノ分解ショーを行うそうです…ピアノ分解…すごそうですね。普段見ることのできないピアノの構造も、現物を見ながら説明して下さるそうなのでぜひいって見てください!
期間中毎日午後2時から行われるそうです。私も見に行きたいと思います(о´∀`о)


喜田さん!ありがとうございました!
あっ!喜田さんの趣味であるスノボード(週に3〜4回は通われているそう!)
私初心者なので、機会があったら教えてください!!よろしくお願いします(°▽°)