説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「niko and...」(3/30,31)

こんばんは!清く、楽しく♪美しく☆歌う巫女ガール エミフルズ REI です!


「今日のemifullist」をお伝えできるのも残りわずか…ニコニコで頑張りますよ~!
ニコニコ?ニコニコ!「nico and...」!!そう!今回取材させていただいたのは、エミモール一階エミスタのすぐそば!「nico and…」からお伝えいたします!


お話を伺ったのは川上さんです。川上さんはエミフルMASAKIの「nico and...」で働き始めて、1ヶ月だそうです!それまでは、広島の同じお店で働かれていたそう♪
川上さんがお仕事をされるうえで大切にされていることは、お客様目線を忘れないということでした。
その目線を大切に、商品をおしゃれに見せるということと、見やすく、わかりやすく陳列することを両立させたい。とおっしゃっていました。そのために店長とも話し合いを欠かさずしているそうです!



「nico and...」で働き始めたきっかけは、大学時代、福岡の「nico and...」のクリスマスのディスプレイに目を惹かれことだったそうです!
そうなんです!「nico and...」はアパレルだけのお店じゃない!服飾雑貨(さっき覚えました!)はもちろん、雑貨や家具までも幅広く取り扱っているお店なんです!今回もいろんな商品のお話も伺いましたよ~!

まずは「プリパン」!
はい!みなさん、“プリパン”と聞いて何を思い浮かべましたか?プリンの入ったパンじゃないですよ!プリントパンツですよ!
「nico and...」のオリジナルプリントを施したものなんですが、今年も流行るワイドなシルエットのパンツです!水玉やストライプの柄が可愛かったです!
白のパンツには透けないように裏地もついてますので、ご安心ください


続いては、私も気になっているスカーフ♪
スカーフは今季外せない注目アイテムです!いつものシンプルなトップスにスカーフを首に巻いて合わせるだけで、簡単にオシャレ度がアップしちゃうんです!
でも!使い方は首に巻いたりするだけじゃない!鞄にだって巻きつけたり、リボンにしちゃったりできるんですよ~!沢山の柄、色があるので、迷っちゃいますが、川上さんは花柄を推されてました


ここからは、雑貨いっちゃいましょう~!
まずはお部屋に自然をぷらす!4月から大々的に展開予定のフェイクグリーンです!(すみません、まだ写真ありません)
種類も選べるので、窓枠などに飾って、自分のお部屋に癒しをプラスしてみてはいかがでしょうか?
川上さんはお引越しされたばかりの部屋にこれを加えたい~とおっしゃっていました川上さんのように、おしゃれな部屋なんだろうなぁ~


大人も楽しめちゃうカプセルトイ
カプセルトイ…ガチャガチャです!「nico and...」には、コーヒー器具のカリタとコラボしたカプセルトイがあるんです!
ガチャガチャ好きな私は、早速チャレンジしましたよ~!すると…可愛らしい耐熱サーバーが♪小っちゃいんですが、本格的で蓋もちゃんと開くんです!これはコンプリートしたくなっちゃいますねぇ♪
あともう一つ、ミニサイズのフェイクグリーンのガチャガチャもありますよ!

最後に、私にオススメしてもらいました
ホワイトのワイヤーシャツです!これにジーンズを合わせるだけで、とてもかっこよくきまると思いますとおっしゃっていただきました!
おぉ~!篠原涼子さんのような綺麗でかっこよい女性って感じがします!!!着てみたくなっちゃいました!!!!
シンプルでかっこいい女性っていいですもん!!!いつもの自分とは違うアイテムだったので、ぜひチャレンジしてみたいと思います♪


川上さん、楽しいお話ありがとうございました
今度ご紹介いただいたシャツとのコーデを教えてくださいね

以上!エミフルズ REI でした~~