説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「MARCHE DE ECLAT AMIS BLOOM」(3/2,3)

エミフルズの末っ子☆辛口甘党女子のSAYAKAです(・∀・)ノ



さて、私が今回取材に行ったのは、「MARCHE DE ECLAT AMIS BLOOM(マルシェ・ドゥ・エクラ)」
“エクラ”はフランス語で輝きという意味^_^…「輝きがいっぱいの市場」…ですね。
ネックレスや指輪などのアクセサリーをリーズナブルな価格で手に入れることができちゃうお店なんです( ^ ^ )/
なんと店内には、約2000点のアクセサリーが置いてあるんです!


お話を伺ったのは、今井さん!!
とっても明るく気さくな方でとてもお話ししやすかったです(^^)
今井さんは、お客様にアクセサリーの説明をするとき、
宝石などの知識ではなく、自分の言葉でアクセサリーについてお話しすることを心がけているそうです♫
お客様とのお話で学ぶことも多いそうです。
とてもコミュニケーションを大事にすることがよくわかりました!
「マルシェ・ドゥ・エクラ」はプレゼント用に、購入しに来る男性のお客様も多いんだとか(((o(*゚▽゚*)o)))
そんな男性のお客様に今井さんからのアドバイスです!
リングを買う場合、リングのサイズが確実じゃない場合は、ぜひ彼女と2人で来てほしいとのことですよー!
(サイズ違いのリングって、ちょっと残念ですもんね!)
サイズが分からない場合は、ネックレスやピアスをおススメします!(^_-)-…とのことでした。


今井さんにオススメのアクセサリーも紹介していただきました
まずは、ピアスから。
キャッチをつけなくても可愛いピアスなんですが、
チャームやパールのキャッチなど、色んな合わせ方が出来るんです!


そして次にピンキーリング。
たくさんのピンキーリングがあるんですが、
今井さんのおすすめするのは重ねづけ。
しかも違う種類のリングを合わせたりするそうです(*^^*)
そうすると、ネックレスやピアスなど、他の場所に合わせる、アクセサリーをピンクゴールドや、ホワイトゴールド、どんなものでも合いやすくなるそうなんです!
とっても勉強になります_φ( ̄ー ̄ )


そしてネックレスもたくさんありますよー!
こちらは誕生石のネックレス(*^_^*)
私は6月生まれなので、ムーンストーンのネックレスを
身につけさせていただきました!
キラキラしてて、可愛い\(^o^)/
このネックレスもリーズナブルなお値段なので良いですよね〜


「マルシェ・ドゥ・エクラ」の中では、少しお高めなネックレスもこれまた可愛いですよ♪
とてもキラキラしているので、身につけたらとても華やかになりそうです!


もちろんペアのネックレスやリングもあります(*^◯^*)
リングだと、中にLOVEという字が彫られていたり、
ネックレスだと、チェーンを変えることができるものや、
ハート型に形を変えることができるもの、と
ほんとに色んな種類のペアのネックレス、リングがありました!


さらに!私のような学生でも買うことができるお手頃なアクセサリーがたくさんあります( ^ω^ )
みなさんもぜひ一度足を運んでみてください!


今井さんも、アクセサリーのお話から、これから生きていく上での人生のアドバイス(笑)までたくさんのお話をありがとうございました!!

以上SAYAKAでした!