説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「one'sterrace」(2/29,3/1)

愛媛がめっちゃすきやねん♡歌って踊れる奥さま♪エミフルズRIEです!

エミモール1F「one'sterrace」を取材してきました!


色とりどりのディスプレイで、季節ごとにガラッと変わるその店構えに、いつも立ち寄ってしまう雑貨屋さんです
「one'sterrace」は「暮らしの旬を届けるライフスタイルマーケット」ということで、取り扱う商品は実にさまざま!
キッチン、健康グッズ、文具、アパレルなどなど、見ていて飽きない豊富な品揃えです♪
さらに、毎週月曜日には新商品を入荷しているというところも、いつ行っても飽きないポイントかもしれませんね。


今回お話伺ったのは、久保さんです。
久保さんは、以前は全く違うジャンルのお仕事をされていたようですが、ずっとこういった「雑貨屋さん」で働くのに憧れがあったそうですよ!
エミフルにはいろんな雑貨屋さんがありますが「one'sterrace」は特に!ハロウィンやクリスマスの時期の店頭ディスプレイが色とりどりでかわいく、こんなお店で働きたい~♡と、心惹かれたことが「one'sterrace」で働くキッカケだそうです♪
わかりますっ(^ω^*)♡♡私もいつか雑貨屋さんで働いてみたい!という憧れがありますもん~((o(*゜▽゜*)o))
それに、今の時期の「one'sterrace」も、桜シーズンということで、ピンクの色味の装飾がとーっても可愛いくてそそられるんですよね


久保さんはこちらで働かれて約10ヶ月ということなんですが、入社前の「雑貨屋さんのお仕事はゆったりしているだろうなぁ~」というイメージとは裏腹に、
作業に追われることが多く、実際は時間との戦いだそうです(*>_<*)ノ
あ~んなにたくさんの商品を、出したり陳列したりって考えただけでも大変そうなのがうかがえます!!(ノ・⊿・)ノ=33
お客さまに楽しんでいただく空間創りの裏には、スタッフさんたちの陰の努力があるんですね!!(*>_<*)ノ

久保さんは接客業も初めてといことですが、常に、笑顔でいることを心がけていらっしゃるとのこと♪
また、お客さまの顔を覚えるように心がけることで、顔見知りの方も増え、仕事が楽しくなったとおっしゃっていました☆
さらに、お客さまの商品への反応にも目を向けるなど、お仕事熱心な久保さんでいらっしゃいます!(^o^)

「one'sterrace」では、ギフトにピッタリな商品がたくさん!
商品がたくさんということは、いろいろなシーンによって組み合わせ方も自由自在ということです♪

目の前のイベントだと、3月14日のホワイトデーがありますよね☆
男性のお客さまもご来店される「one'sterrace」で、贈り物としても人気な商品はズバリ、入浴剤(*・v・)


「one'sterrace」には色とりどりの入浴剤があります!!!
丸いのやハート型とかは私も使ったことありますが、これなんて…♡♡アメちゃん♡♡型ですよ~!!(☆∀☆)
アイスキャンデーにマカロン型も!!めっちゃかわいいビジュアルにメロメロです(≧∇≦)喜んでもらえること間違いなしですね!
お値段も約150円からと、選びやすいのも嬉しいところ
この取材日の午前中にも、たくさん入浴剤が売れたそうですよ~!!
どんな贈り物をすればいいか悩んじゃう!そんな時にはぜひ!「one'sterrace」にご相談くださいね♪
久保さんはじめ、スタッフの皆さんが、親身にご相談に乗ってくださいます


さてさて、お次は、3月27日は「イースター」ということで、イースターのモチーフとされているウサギや卵のモチーフのアイテムがずら~り!
イエローとグリーンの色味が春らしくていいですね~(*’v`)b
私が気になったのは、このひよこちゃんのチョコレート♪思わず笑顔になってしまいそうな可愛さに惹かれてしまいました(´ω` )☆
久保さんのオススメは、一見、卵のパックに見えますが?!実は「エッグリング」という栽培キットなんです
植木鉢と、ハーブやラベンダーなどの種がセットになっていて、水をあげると、たまご型の鉢から芽を出すそうです♪
バジルもあったので、育ててお料理に使えるのでは!?と目論んでいるRIEでありますっ(*◎v◎*)

そして、お次は♪人気のディズニーアイテムから「ディズニー外カフェプレート&マグ」!
プーさんの絵柄がついたマグが2つと、木目のお皿2枚がセットになっています♪とっても可愛い
“外カフェ”という名の通り、暖かくなったらお庭やテラスで、お茶したくなりそうなアイテムです(´ω` )

店内にはまだまだ気になる商品た~くさん!ですが、長くなりそうなのでこの辺りにしておきますね(*・v・)


こんなにたくさんの商品に日々囲まれてお仕事していると、あれもこれも欲しくなっちゃいそうですよねっ!!
久保さんご自身は、最近、お友達へのプレゼントに「ルルドのめめホットチャージ」を購入されたそうですよ♪
なんでもこの商品、普段から、贈り物としてもよく売れている商品とのこと!!
目元をじんわり暖めて、乾燥した目の周りにしっとりとした湿度を与えてくれるんだとか♪とっても癒されそう
プレゼントするお友達の反応が楽しみですね(≧∇≦)

「この他にも「one'sterrace」では新生活に向けたアイテムや、春らしいさくらのアイテムなどなどたくさんの商品を取り揃えておりますので、ぜひご来店ください!」と久保さん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡
なにげなくお店に入ってみただけでも、思わぬ出会いがあるかもしれませんねっ((o(*゜▽゜*)o))


久保さん、楽しいお時間をありがとうございました(^o^)
以上「one'sterrace」からお送りしました!エミフルズRIEでした★