説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「TiCTAC」(3/23,24)

愛媛がめっちゃすきやねん♡歌って踊れる奥さま!エミフルズRIEです(^^)


エミモール1Fにある「TiCTAC」さんを取材しました!お話伺ったのは高橋さんです♪
「TiCTAC」はその響きの通り、腕時計専門店です。
みなさんは腕時計って何本持っていますか?私は3本!なのですが、
高橋さんはなんと10本も持っているんですってー!!さすが、腕時計専門店で働いていらっしゃるだけありますね!

高橋さんが腕時計を選ぶときはいつも、その日着る服を決めてから、服に似合う色やデザインなど考慮して、コレ!というのを決めるそうですよ!
たくさんあれば、コーディネートする幅も広がって、きっと楽しいだろうなぁ(*'▽'*)♪

 
高橋さんがこの日つけていらっしゃった時計が気になるのですが!
もちろん「TiCTAC」の時計ですよねっ(^ω^*) 「TRIWA」というブランドの「NEVIL」というお気に入りの腕時計だそう。
大き目の文字盤と、ベルトの色味が素敵です☆
気になったのは、文字盤の中にある小さな時計のようなもの。これは??ストップウォッチだったり24時間表記だったりだそうですよ!
めっちゃ便利そう~!と思いきや、まず使わない、とのことでした。笑(。・∀・)ノ☆
それはさておき、レディースではこういったデザインはあまり見かけないので、よりカッコよく見える気がします!
メンズの腕時計の主流はシルバー系でしたが、最近こういったゴールド系の需要も増えてきているそうですよ。

「TiCTAC」には、国内外の最旬ブランドからオリジナルブランドの時計まで、様々な時計が店内に並んでいます☆
ディスプレイされた時計はまるで宝石のようにキラキラと、魅力的に見えます(*・v・)♪
店内のディスプレイは、高橋さんもご担当されるということで、店長さんからアドバイスをもらいつつ、
商品がより良く見えるように日々工夫されているんですって☆

高橋さんにオススメをお聞きすると、オススメの腕時計が出てくる出てくる~!!しかも、どれもオシャレで魅力的なんですよ♪


☆「G-SHOCK」の「590 SERIES」☆
最近はデジタルとアナログが一緒になった文字盤のデザインが増えているようです!初めての腕時計としてもオススメなんだとか!
そういえば私も、一番最初の腕時計がBaby-Gでした♡それは確か…若かりし12歳の誕生日プレゼントだったような(´ω` )
初めての自分の腕時計は、嬉しくて嬉しくて仕方がなかったのを思い出します(^o^)

☆「Wicca」の電波ソーラー時計☆(↑の写真で私が付けいます)
こちらは電池交換も、時間を合わせる必要もなし!というスペックの高さ。ピンクゴールドの色合いも、文字盤のデザインも可愛いですね♡

「TiCTAC」では今の時期、フレッシャーズの方のご来店が多いそうなんですが、こちらはスーツ姿にもバシッと決まりそうな


☆「Calvin Klein」の「City Chrono」☆
クールな印象で、かっこいいです!


☆「Kate Spade」の「METRO HAPPY HOUR」☆
5時の位置にはカクテルグラス、秒針はストライプ柄のストローデザインという、遊び心のあるデザインにキュンキュン♡
プレゼントにも喜ばれそうですね!


☆「BERING」の「Calf Leather & Nylon」☆
ストラップが2本セットになっているこの腕時計。ガラッと印象が変わるので、オンオフどちらのシーンでも活躍してくれそう!

私、腕時計買うときってなかなか決められず結局買えないことが多いんですよね(._.)
そこで、選び方のポイントを高橋さんにお聞きすると、一番重要なのはやはり「自分の好み」!「これいいな♪」という心の声を大切にしてください、とのことなので、
私も自分の直観を信じてみます!!(☆∀☆)←買う気満々。


「TiCTAC」では、この時期にもピッタリな「新社会人・学生限定」のキャンペーン「フレッ割」が開催中です!
お買い上げ時に学生証または社員証提示で、10%OFFになるそうです!詳しくは店頭でご確認くださいね♪

新社会人や入学・卒業される方のお祝いに、腕時計を贈りたい!という方にも朗報です(*・∀-)b
ご購入される方が「新社会人・学生」でなくても、プレンセントで贈るお相手が「新社会人・学生」であれば、このキャンペーンが適用されるそうです!
なんと、良心的な~♡店頭にてその旨をお伝えくださいね♪お得な「フレッ割」は5月8日(日)までです!

取材後、ブログ用の写真を撮るためにディスプレイを見て回っていると、ガラス戸の中に、腕時計のないスペースがありました!
「すみません、その商品はさっき~~」と高橋さん。なんと、取材の前後でも、人気の時計が売れたようでした!なんとまぁ嬉しい悲鳴ですね(≧∇≦)
このように、人気の腕時計は特に、品薄なことも予想されますので、ぜひお早目に「TiCTAC」まで~♪


高橋さん、お話ありがとうございました!以上、「TiCTAC」からお送りしました!
エミフルズRIEでした♪