説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「made」(3/18,19)

こんばんは!小さな体に大きな野望 全力ガールエミフルズSAYAKOです




今回はエミモール1階にある「made」へ行ってきました!
20以上のブランドを扱うセレクトショップで、トレンドを取り入れつつ、幅広いジャンルのお洋服があります。
10代の若者からご年配の方まで様々なお客様が来店され、最近は男性のお客様も増えているそうです。親子で一緒に選べるのは、楽しいですね! 




お話を伺ったのは「made」で働かれて18年の乃万さん。笑顔が印象的で、お店の雰囲気と合う柔らかい雰囲気を持つ方です。
高知にいた高校生の頃から「made」に通われていたそう。
乃万さんご自身のお洋服の好みは、古着→ギャル→シンプルへと変化したそうですが、それら全てをカバーするほど幅広いジャンルのお洋服があります。
今1番好きなブランドは、日本製にこだわった「ichi」というブランドで、着れば着るほど生地が馴染んで味が出るそうです。
私も1枚ほしいなあ…。




そんな乃万さんのこの日のファッションは、モノトーンな小花柄のワンピース!スタンドカラーという丸い襟がポイントです。
柔らかい印象を与えてくれ、首元をすっきりと見せてくれる効果があるのだそう。春らしさもあって良いですね

そしておすすめアイテムを2点紹介していただきました!




1つ目に「ボイルギャザーシャツ」です。
ギャザーが入っているので、シンプルながらもおしゃれさがあります。とても軽い透け感のある生地で、シャツとしても羽織りとしても使える万能アイテムです




2つ目に「ギャザーワンピース」です。
肩あたりにあるギャザーとワンピース下の花柄の刺繍がポイントです。前後にワンピースと同色の刺繍が施されていて、さりげない可愛さがあります。これ1枚で春を先取り出来ちゃいます!




短い時間でしたが、乃万さんご自身のことやお洋服のことなどを聞けた楽しい時間でした!
お忙しい中、ありがとうございました




以上、エミフルズSAYAKOでした