説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「Right-on」(3/25,26)

風舞う椿のよさこいセラピスト・エミフルズSHIORIです





今回は私にとって最後の取材!!
エミモール2F「Right-on」へ行ってきました*\(^o^)/*




今回お話を伺ったのは、お休みの日は2人の娘さんと遊んだり、リンクコーデをするという大森さんです
「Right-on」はジーンズ中心にベーシックなアイテムだけでなく、トレンドアイテムを取り入れたお店です。
中でもエミフルMASAKI店は四国・全国的に見ても大きな店舗なので、品ぞろえが抜群なんです^^*♪




店内は春色でいっぱい*\(^o^)/*
今年人気なのは、バックプリントTシャツやペールトーンカラーの淡い色味のもの。
この日の大森さんのコーデは淡い紫のバックプリントTシャツ♡♡
ビッグシルエットなのも可愛かったです




そしてパンツはベージュやグリーンなどの色が入ったチェックのパンツ。チェックの柄の色でも季節感が出るそうですよ〜!!
私は年中同じチェックを使っていました…∑(๑ºдº๑)!!

今の時期、気温によってコーディネートするのが難しいので大森さんにポイントを伺いました!
「毎日天気予報を見て、中のインナーをタンクトップにしたり、長袖を合わせたりしながら調整しています」




そんな大森さんは「Right-on」歴13年目!!エミフルMASAKI店はオープン半年後から働かれています。
働き始めた頃はアメカジ風だったのですが、今はトレンドアイテムを多く取り扱うようになり、客層も変わってきているそうです。
元々お客さんとして「Right-on」にはよく行っていて、その時店員さんに優しく接客してもらい、アパレルの世界で働きたいと思ったそうです^^*

そしてそして!!
現在「Right-on」ではリユースプロジェクトを開催しています
着なくなった洋服を持っていくと、次回使える500円のクーポン券がもらえるんです!!
断捨離も出来つつ、お得なキャンペーンですよ〜o(>∀<*)o




大森さんがお仕事をされていて楽しい!と感じるのはスタイリングのお仕事をされている時
テレビ番組の出演者へのスタイリングや、Instagramでのスタッフスナップのスタイリングを行っているそうです
「そういったものを見て、お客さんが買いに来てくれた時がとても嬉しいです」
ご苦労されたり、大変なことは考えても思いつかない!というくらいお仕事が楽しいそうです



今回はオススメアイテム「リネンデニム」を紹介して頂きました!!
普通のデニムと比べると、生地がとても柔らかくて、ストレッチも効いていて、サラッと履けるそうです。
形はテーパードとフレアの2種類。色は中濃、ワンウォッシュ、ホワイトの3色♪
トップスはリネン生地で合わせてあげるとまとまりが良いそうです*\(^o^)/*
私は着るとしたら中濃のフレアパンツがいいとアドバイスを貰いました♪
普段おしり周りが気になってデニムは履けなかったのですが、トップスの合わせ方次第でカバー出来るのでこの春、チャレンジしてみようかなぁ(〃∀〃)




大森さんが仕事にやりがいを感じるのは、売り場を替えた時などにお客さんがその前で止まって商品を見て、気に入ってもらえること。
お話を聞いていても、スタイリングをすることがとてもお好きなんだなぁと感じました。
大森さん、ありがとうございました*\(^o^)/*