説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「チチカカ」(3/11,12)

笑顔100%フッ軽黒髪女子CHISONO です!



今回はエミモール 2F「チチカカ」に取材に行ってきましたよ!




今回取材に答えてくれたのは、佐藤店長(о´∀`о)
「チチカカ」の雰囲気とマッチした、明るく素敵な店長、すごく魅力的でした!!!!




「チチカカ」といえば、私自身エミフルズの活動の中で着させてもらう機会が多く、いつもカラフルなデザインのお洋服に気分を上げてもらっていました(*´ω`*)
エミフルの中でも、エキゾチックな雰囲気をもつ「チチカカ」。よく目立ちますよね!
取材中、明るい雰囲気とテンションの上がるBGM で私自身も、どこか異国の地に行ったような気分になりました!




「チチカカ」はメキシコや、ペルーなどの中南米を中心とした遊び心あふれるお洋服や雑貨で毎日をカラフルに、毎日をHAPPY にをコンセプトとしているそうです。
20代から70代と女性お客様の層も広いそうで、ペアルックの帽子やバックを買いに来るカップルも多いのだとか(о´∀`о)



「チチカカ」で働いて5年の佐藤さんご自身のお話についても伺いましたよ!!
千葉出身の佐藤さんは、半年前からエミフルで勤務しているそうですが、その前は秋田や広島、長崎、岡山など様々な店舗で働いていたそうです。
現在は、エリアマネージャーを務めているそうで、1ヶ月で20時間以上、移動のバスに乗っているんだそう。
しかし、お出かけや海が大好きな佐藤さんは、色んな県に訪れるのを楽しんでいて、ご当地のお酒や美味しいもの、景色などをたくさん教えてくれました!
もともと「チチカカ」のお客様だったそうで、就活のときにリクルートスーツを着るのが嫌で、「チチカカ」は自由な服装がOKだったため気に入って、働くようになったそうです。
外国に旅行に行くことが好きで、自由でありたいという個性を大切にする佐藤さんににぴったりだなぁと感じました。

そんな、素敵なきっかけを持つ佐藤さんはお仕事をしていて毎日が楽しいそうで、ご苦労を伺うと「全くない!」と仰っていました。
普段は着ないけど、気分を変えたいというお客様が「チチカカ」のお洋服にチャレンジしてくれたり、「チチカカ」のお洋服を周りの方に褒められたお客様の話を聞くことが特に楽しいそうです。



佐藤さんが最近買ったのは綿と麻のミックスのパンツ。
取材の時にも着てられてましたが、程よい古着感があってリラックス出来そうなアイテムでした!!肌触りがとっても良いとお気に入りの一枚だと仰っていましたよ(о´∀`о)

そんな、女性としても憧れる佐藤店長のおすすめアイテムを3つご紹介



まず一つ目は『エスニックメッシュショルダーバッグ』
こちらなんと10万個以上も売れている超人気アイテム!!
ブラックを主にアクセントとしてチチカカらしいデザインが入っているものから、デザインが主のバックなど種類は様々!!
5リットルも入る超有能なショルダーバッグは、小さなお子様を持つママにもとっても人気なんだそう!男性の方も使いやすいという点から、大人気のアイテムだそうですよ!
また新色が入ってきているので、皆さん要チェックですよ♡♡



2つ目は『イカットストライプロングスカート』
こちら、とってもお色が素敵でした!見た瞬間これをきて春のお出かけに行きたい!と思うほどでした
素材も履き心地がとっても良さそうで、黄色やピンク水色など様々なカレーが使われたデザインが魅力的でした!!!




続いて佐藤さんのお休みの日についても伺いましたよ(о´∀`о)
佐藤さんはお酒が大好きで、転勤の度に、その土地土地のお酒を愉しんでるそうです!
ちなみに取材時、今日の仕事の後飲みたいお酒を伺うと、ビールです!と笑顔で答えてくれました( ´ ▽ ` )



「少し気分が上がらないとき、着るもので気分を上げて、家を出るときにhappyな気分で出かけられるような毎日をお手伝いしたい」という佐藤さんのお話しがとっても心に残った取材でした( ´ ▽ ` )




スタッフの方がとっても気さくで明るい笑顔で迎えてくれる「チチカカ」
そんな「チチカカ」の魅力をたくさん知れた取材でした!!ほんとにありがとうございました(о´∀`о)