説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「石田クリーニング」(3/23,24)

ヨガとエミフルで内も外もキレイにしたい!!エミフルズKOZUEです





今回は、エミモール1F「石田クリーニング」にお伺いしました(^o^)




お話しを伺ったのは、店長の中岡さん。
「石田クリーニング」は中予地区で30店舗展開するクリーニングチェーン店!
エミフル店では6名のスタッフが“笑fullなおもてなし”をモットーにしているそうですよ(*´∇`*)
このモットーの通り、エミフル店での良いところは、スタッフみんなが明るくてチームワークが抜群!
いつも笑顔で楽しく働けるところが魅力なんだそうですよ

中岡さんは、こちらで働かれて8年目。
以前から「石田クリーニング」を利用していたところ、求人募集を見て応募したことが働くきっかけだったそうです(^^)
普段のお仕事は受付業務をされているとのこと。
お預りしたお洋服を検品して工場へ送り、クリーニングされて戻ってきたら、以前より良い状態でお返し出来るように心がけているそうです
また店長さんとして事務作業もされるそうですよ!
お仕事のときに気を付けていることは、お客様との繋がりを大事にして誠心誠意の接客を心がけているとのことでした




「石田クリーニング」で働いていて良かったことを伺うと、たくさんあるとお話ししてくださいましたが、中でもお洗濯の知識やケアを習得出来ること!
お洋服のタグを見て取り扱い方法を知ってお買い物をされるそうです。
また、お客様から「ありがとう」というお言葉をもらえたときや、覚えていて下さり、お買い物中とかに声をかけてもらえることも嬉しいとお話をしていただきました




お洋服についてのアドバイスもいただきましたよ(*^O^*)
「石田クリーニング」には「衣類の保険」というメニューがあるそうです!
今の時期には「レインボーバリア」がオススメだそう!
こちらは花粉が付きにくく、さらに静電気が起こりにくく、撥水効果もあるそうです( ≧∀≦)
そして衣替えのしまいこみには「愛♥️ふく」( ´∀`)
こちらはカビや虫食いから洋服を守る、通気性のあるカバーでそのままクローゼットへしまえるんだそうですよ!
お気に入りの服や大切な思い出の服にオススメです




中岡さんのお休みの日の過ごし方は、ほぼお孫さんの子守りをされているそうです(*^▽^*)
中岡さん、取材ということで緊張されていましたが、お孫さんのお話しになると、緊張が緩んだのか笑顔でお話してくださいました(´∀`*)
男の子なので一緒に遊ぶには体力がいりますが、とーっても可愛いくて癒しなんだそうです(*´∇`*)



「石田クリーニング」ではSNSも充実していますよ!
キャンペーンやイベントなどもパッと見てとてもわかりやすいです!
ぜひご覧になってみてくださいね

そして「石田クリーニング」では、「来てみて石クリ!の入会キャンペーン」を実施されています。
こちらのキャンペーン、入会金無料と来店回数に応じて割引率が増えるすごろくカードをプレゼント!
さらに「2着目無料、3着目から20%オフキャンペーン」も!
どちらも3月31日(火)までです!!

そして、最後に中岡さんから!
『「石田クリーニング」では愛着ある大切な一着を長くご愛用して頂けるよう笑顔で心を込めてお手伝いをさせていただきます!
お洋服のことでお困りなことがありましたら、お気軽にスタッフにお声がけください!』



中岡さん、一つ一つ丁寧にお答えいただき、そして楽しいお話をありがとうございました!