説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「COMME CA ISM」(9/12,13)

夢は女子アナ!アクロバティックガール エミフルズNANAKOです



取材させていただいたのは、エミモール2F『COMME CA ISM』
実は先日、「エミフルナビ」の取材でこちらに来させていただきました(^^)(来週、館内に並びます)
その時、私の足のサイズが24.5㎝と身長の割に大きいため、用意していただいたヒールが履けず、大きめのサイズを用意していただいたりと…とってもお世話になりました。ありがとうございました(*^^*)
その時もお世話になった若宮さんにお話をうかがいました!年も近いということで、とってもお話しやすかったです


まず、始めに「COMME CA ISM」のご紹介をいただきました!
「COMME CA ISM」というと私の中では"モノトーン"で"大人"なイメージが強かったのですが…実はそんなことはなく!!!
黒白がメインですが赤や緑などの色物もあり、レディース、メンズだけではなくキッズサイズもあるんです!!!
そういえば!お店の正面には「家族コーデ」をしたマネキンが並んでいますよね(私と若宮さんも混じってみました笑)


店内にはベビー用の洋服もありましたよ!家族みんなでお揃いにするといいですよね
秋物が続々入荷してきているそうで、家族みんなで着れるグレーのパーカーが登場するそう!皆さんこちらもチェックしてみてください


そして…若宮さんの今日のコーディネートは、
肩のレースが特徴の黒のトップスとリブが効いたタイトスカート。
こちらのトップスはコットン100%の裏毛レースになっていて肌触りもとってもいいそうです
ボトムスのリブのスカートは今年大人気だそう!黒にネイビーを合わせるなんてオシャレさんじゃないとできません!!とってもかっこいいです

そしてここからは「COMME CA ISM」のオススメアイテムをレディースから3アイテム教えていただきました!


一つ目は「スキッパーシャツ」
襟の部分がなく、すっきりとした印象
後ろが長くなっているのでお尻が隠れます!後ろが長くなっているのはとっても嬉しい!!!
テロテロっとした素材なので、まだ暑いこの季節にぴったりです!


二つ目は「フェイクスエードスカート」
秋っぽいベロア調のスカートです裏と表のカラーが違っていて、後ろの方が長くなっていふため、歩いた時にチラッと見える裏地がかわいい!
カラーはブルー、カーキ、ベージュがあります!若宮さんに私に合うカラーを聞いてみると…カーキをチョイスしていただきました
グレーのトップスにカーキのスカートのコーディネート、とっても可愛かったです


三つ目は「裏毛レースのトップス」
若宮さんが着ているトップスですコットン100%なので着心地がいいそう!肩のレースが特徴ですよね!シンプルなボトムスにとっても合いそうです。
若宮さんが着ている黒の他に白もありますよ~

ベーシックな洋服が好きで「COMME CA ISM」で働き始めたと言う若宮さん
これからもたくさんのコーディネートを提案してもらいたいです


最後にイベントのお知らせ!
10/4~8 メンバーズカードでトリプルスタンプがもらえるイベントを開催!
ぜひ、この期間に「COMME CA ISM」へお越しください


エミフルズNANAKOでした!