説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「サックスバーアナザーラウンジ」(9/17,18)

実はハタチのひよっこガールエミフルズIORIです!



今回取材させていただいたのは、エミモール2F「サックスバーアナザーラウンジ」。

メンズブランドを中心に旬な小物をご紹介する大人のためのセレクトショップ。
カジュアルなものからオフィス、フォーマルなものまで様々な商品を取り扱っています。


今回お話を伺ったのは、この歴14年!エミフルMASAKIに来られて5か月!の、店長・赤刎(アカハネ)さん です(#^.^#)
学生時代にアルバイトをしていて「ここに就職したい!」と思い、アルバイトスタッフから正社員になられたんだとか…(*'▽')!
バイトがきっかけで職を決めることもあるんですね~!

アルバイトの時と正社員になった今との違いを尋ねてみると…
「はやく終わらないかなと思っていたバイト時代とは違い、今は仕事に対する責任感も生まれてきた」とのこと。
そう語る赤刎さんからは、このお仕事に対する熱意や誇りのようなキラキラしたものが伝わってきました(*´ω`*)
こんなにも意識が変わってくるんですね…( ..)φ
絶賛就活中の私にとって、ご自身のお仕事に自信を持って働かれている赤刎さんの姿は、将来の目標のような存在になりました!!!


そんなステキ店長・赤刎さんに、今のバッグの“流行り”を教えていただきました!

今の時期、“サコッシュ”という『薄くて小さいトートバッグ』が流行っているようなんです!
街を歩いていると、確かに肩から下げている男性が多い|д゚)!
私は『男性用のバッグ』だと思っていたのですが、“サコッシュ”は今、女性にも人気のアイテム!
財布や携帯など、小物貴重品を持ち歩くのに最適なんだとか…
私のように「コンパクトに荷物をまとめられない!」という人は、大きめトートと合わせて使うのもオススメなんだって

メンズ専用というイメージを持たれがちな「サックスバーアナザーラウンジ」ですが、“サコッシュ”のように、レディースにもピッタリな商品も多数取り揃えていますよ


そして、赤刎さん愛用バッグも見せていただきました
「OROBIANCO(オロビアンコ)」の“サックスバー・オリジナル・トートバッグ”!
イタリア製の高級感あふれるトートバッグ…なのですが!!!
デニムっぽいナイロンとレザーの絶妙なコラボレーション A4ファイルが楽々入る大きめサイズで、オフィスにピッタリ
でもデニムに見える生地がカジュアルで普段使いにもできちゃう!という、万能アイテムでした(*´з`)

そんなオシャレな赤刎さんのオススメアイテムも教えていただきました~!




*スマイルのキャリーケース*
こちらの商品は「The・カワイイ」ニコちゃんがいっぱい
イエロー/ブラック/ホワイトの3色あり、デザインは2パターン。
取材の前日にイエローの片方が売れてしまったという人気ぶり(*_*)!
1泊~2泊用でちょうどいい!
デザイン性が高くて人目を引く、ほかのキャリーの一歩先を行くアイテムですね


*マスターピースのレザーサコッシュ*
出ました!今季流行りアイテムでもある“サコッシュ”!
レザーで手触りがよく、思わずスリスリしたくなってしまう
これからの季節にピッタリな深みのある色合いで、長財布が余裕で入る比較的大きめサイズのサコッシュです。
チャックを開けるとやっと見える中のデザインにもこだわりがあり(迷彩柄)、ポケットが多くて機能性も完璧
流行にも乗れて、使い勝手もいいなんて…これは買うしかない!!!


そしてなんと!
みなさまに嬉しいキャンペーンのお知らせが…
いま「サックスバー」公式アプリをダウンロードすると、¥500クーポンがもらえるんです!
クーポン対象商品は、店内に置いている「サックスバーマガジン#06」をチェック(^O^)/
マガジンに掲載されているQRコードを読み込むと、その商品の詳しい情報を見ることもできるので、とっても便利ですよ~!
期間は9月30日までです!お急ぎくださいっ!

取材の最後に、愛媛で暮らし始めてまだ5か月、まだどこにも行けていない!という、赤刎さんに、生まれてからずっと愛媛の私が、
道後やとべ動物園など、家族で楽しめそうな愛媛の観光スポットなどの話をして、終始、楽しくお話させていただきました
いつかとべ動物園に遊びに行って、お子さんたちに喜んでもらえるといいですね
楽しい時間を、どうもありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ



以上、エミフルズIORIでした(‘◇’)ゞ