説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「チチカカ」(9/24,25)

夢は女子アナ!アクロバティックガール・エミフルズNANAKOです



エミモール2F「チチカカ」からお届け!お話を伺ったのは、店長の吉原さんです(^^)
「チチカカ」で働きだして5年目となる吉原さんなんと!今年の2月に茨城から愛媛へ来られたそう。初めは「愛媛ってどこ?!」と思ったそうです(笑)
そんな愛媛にもやっと慣れてきたとおっしゃっていました!今、行ってみたい所は、道後の円満寺だそうカラフルなお結び玉が連なっていて、京都っぽい雰囲気が味わえる場所です!是非行ってみてください


吉原さんは高校生の頃から「チチカカ」が好きで、雑貨をよく集めていたそう!どんどん雑貨を買って行くうちに、部屋が“チチカカっぽく”なっていったんだとか(^^)好きなものに囲まれるって素敵ですね
高校生の頃から好きだった「チチカカ」で、今は店長という立場でお仕事をされています!夢が叶った吉原さんはキラキラして見えました!


そんな“チチカカ大好き”な吉原さんの今日のコーディネートは…?
ボーダーTシャツにベスト!「チチカカ」らしい刺繍が施されていました(^^)
「チチカカ」のお洋服も好きだと話されていた吉原さんのお仕事の担当は…「洋服」!ですが、、、実はディスプレイが大の苦手だそうで、いつも苦戦しているそう(´-ω-`)
吉原さんはそうおっしゃっていましたが、店頭はいつも可愛いコーディネートで飾られていますこれからも「チチカカ」のコーディネートが楽しみです

そして、ここからは「チチカカ」のおすすめアイテムをご紹介!


まずは“アヤクーチョ・ワンピース”
胸元の刺繍が特徴のワンピースペルーのアヤクーチョで手作りで作られているそう!!!!(手作り!とは驚きました。)
一つ一つ作っているため、刺繍も一つ一つ異なります!なので、これらはすべて1点もの!自分だけのワンピースになりますよ


続いては“アルパカの置物”
毛がふわふわでぬいぐるみかと思いました(^^)取材中もずっと触ってしまうほど可愛かったです
実は!取材の後、このアルパカを買いました~!!!名前は「パカコ」です!パカコとナナコと吉原さんの3ショット
早速、部屋に飾りました毎朝癒されています(*´▽`*)


最後に“メキシコパッチボーダーワンピース”
布を切り貼りしたような見た目。これをパッチワークというそうです!
いい意味で「チチカカ」さんっぽくないお洋服だなぁと感じましたカラーは赤、黒、紫!私は黒を着てみたいなぁ…人と被らない洋服です


「チチカカ」は中南米の商品を中心に扱っていますそのため、店内のいたるところにアルパカが!!!!!
アクセサリーコーナーにも雑貨コーナーにも…そしてフィッティングルームにもアルパカちゃんがいました(*^^*)
アルパカ大好きな私にとって幸せな空間でした


最後に改めて「チチカカ」のご紹介!
「チチカカ」は洋服、雑貨、アクセサリーなど世界各国のアイテムがなんでも揃うお店です!
わくわくするアイテムがいっぱい!!!店内を回るだけで幸せな気持ちになりました
今まで見たことのない海外の商品を見に、そして吉原さんに会いに「チチカカ」へお越しください
私もまた、アルパカ買いに行きまーす!(あ、お喋りもしに行きます。笑)

今日は吉原店長ありがとうございました!


エミフルズNANAKOでした!