説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「バリンガン エミフルMASAKI」(3/20,21)

みなさんこんにちは~
いつもおっとりゆるふわガールのエミフルズRYOKAです(´▽`)


最近、日を増すごとに温かくなり春の訪れを花粉とともに感じております。
私と同じ花粉症の方大丈夫ですか~?(;´∀`)

さて今日はエミモール1F「バリンガン エミフルMASAKI」に取材に行ってきました♪


~「cocochi」と「LEPSIM」の間を入ります~

「バリンガン」はボディケアやリフレクソロジー等の施術でお客様の疲れをとるだけではなく、お客様とのコミュニケーションを図りながら心身ともにリラクゼーションを提供してくれる癒しの空間です。
店内はうっすらと暗くて、いい香り!
とってもリラックスできそうです(∩´∀`)∩
お客様はエミフルにお買い物に来た際に寄られる方や30~40代の主婦の方、学生さん、夫婦で来られる方も多いんだとか!
年齢性別問わず幅広い方に愛されている素敵なお店です。ゆったりとした時間の中で、癒しの時間を過ごすことができます。
店頭にある木彫りのふくろうちゃんの置物も可愛いです(´▽`*)
思わず頭をなでなでしちゃいますね~~(笑)


今回お話を伺ったのは菅野さんです!
菅野さんはこちらで働かれて約2年になるそうで、以前も県外でリラクゼーションのお仕事をされていたんだそうですよ~


リラクゼーションのお仕事ということで来店したお客さんの体を施術するわけですが、私が気になったのは資格のこと!
私の取材経験上、エミフルでは資格を持った店員さん多いんです~
なので今回もお聞きしてきました♪
菅野さんはリラクゼーション検定の2級をお持ちだそう!すごいΣ(゚Д゚)
リラクゼーション検定とは体の仕組みなど施術をする上で必要な基本的なことが主な内容で、その資格を持っていることで普段のお仕事にもたくさん役に立っているそうです♪
他にも店内のスタッフさんはアロマの検定など、もっとたくさん資格を持っている方が多くおられるそうです!
資格を持っている店員さん、頼もしいですよね(´▽`)


そして、このお仕事をしている上で大変なことや難しい点を教えてもらいました!
この仕事、体力がすんごくいるんだそうです!!
私は菅野さんにお聞きするまであまり考えたことがなかったのでハッとしました。
「バリンガン」はいい匂いで薄暗くてとってもリラックスできそうな環境だったのでついお客様目線で考えてしまってました(汗)
力もかなり必要で1日に何人ものお客様を施術するので思っていたよりもすごく大変だそうです。それは大変ですよね(^▽^;)
いや~いつも本当にありがとうございます~と感謝の気持ちでいっぱいになりました(笑)

反対にこのお仕事をしていて嬉しかったことも教えていただきました!
は疲れなどで顔色が優れなかったお客様が、施術後にとっても顔色が良くなったりという変化がわかったり、お客様が施術後に楽になった~、気持ち良かった~と声をかけてくださることが本当に嬉しいそうです(´▽`*)
お客様に喜んでいただいて笑顔で帰っていただくと本当に嬉しいと菅野さんは素敵な笑顔でおっしゃってくれました♪
活き活きとした素敵な笑顔でした

また菅野さんはどんなに忙しくても、大変でも、常に笑顔でいることを心がけてお仕事をされていますと教えてくださいました!
本当に素敵だなと思いました、見習いたいです、見習います!!
よく笑顔は伝染すると言いますもんね、笑顔、私も忘れないようにしますね♪


そして菅野さんにオススメのコースをご紹介していただきました!
仕事柄手や腕をよく使う、指先がいつも冷える冷え性、そんな方にオススメ
体全体の代謝をよくしリフレッシュできるハンドリフレクソロジー
 
頭痛や肩こりなどで悩んでいる、またスッキリしたい方にオススメ
ヘッドリフレクソロジー

また初めての方にはコリの部分を中心にケアしてもらえる♡ボディケアがオススメだそうです!
こちらは気軽に始められる10分からのコースもありますよ~気になる方は日頃の疲れを癒しに是非お店へ~!!
私も疲れを取りにいこ~っと(^v^)
時間帯によっては混む場合もありますので、ご来店の際は電話予約が特にオススメですっ♪

そしてそして「バリンガン」ではブログもやっています~
お得な情報も随時UPされていますよ~要チェックです♪


菅野さん、私の体の悩みへのアドバイスもくださり本当にありがとうございました!すっごくためになりました(*´▽`*)
疲れを癒しに伺いますね~皆さんも是非1度、癒しの空間「バリンガン」へ♪

以上、エミフルズRYOKAでした!