説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「洋服のお直し マジックミシン」(3/13,14)

こんばんは(*^_^*)
♪バラから生まれたピアノ姫♪エミフルズMAIです。



今回取材させていただいたのは、エミモール2F「洋服のお直し マジックミシン」
実はこちらのお店は、私が昨年10月に取材させていただいており、今回2回目なんです!どんなお話が聞けるかワクワク♪
まず最初にすることは、店頭にある呼び出しベルを押します(⌒▽⌒)


お話をお伺いしたのは渡邉さんです。渡邉さんは「洋服のお直し マジックミシン」でお仕事されて約4ヶ月。
お仕事に就くまでは、洋裁などをしたことがなかったそうですが、興味があり「手に職をつけたい」という想いがきっかけとなったそうです(^ω^)
私よりお若いのに、しっかりされているなと感じました(⌒▽⌒) 実際働いてみると、研修制度もあり、先輩方も優しく教えてくださるそうですよ~(*^o^*)


そして渡邉さんは現在、受付やお見積もり、ズボンの裾上げ等を担当されています(*^o^*) 
受け付けた時のお客様のご要望を正確に他のスタッフの方と共有することも大切だそうです(^○^)
取材させていただいていた時も、スタッフの方が声を掛け合いながら作業されていました♪
コミュニケーションが大事とおっしゃっていましたが、スタッフの方々とても明るく、和気あいあいとしていて仲がいいそうですよ(^O^)


それから店内にはミシンが8台!それぞれ用途が違っているそうですが、この中で渡邉さんにとって難しかったミシンがこちらのまつり縫い専用のミシン上から覗きこんでみたのですが、家庭用のミシンとは明らかに違っていました!
また、ズボンの裾上げだと1日で約20本ほどお直しすることもあるそうです(((o(*゜▽゜*)o))) 
一般のお客様だけでなく、エミフル内のいろんなショップのものも請け負っているため、これからの季節はリクルートスーツのパンツの裾上げなどが増えてくる時期だそうです(^○^) 


そして前回も糸の種類と数に驚いたんですが、糸の色を合わせるのは難しいそうです。実際糸を選び合わせてみると、微妙に色が違っていたりすることもあるそうです。
またお直しするのは裾上げだけではありません(((o(*゜▽゜*)o)))サイズ変更で、小さいサイズを大きくすることもできるんです♪体型が変わっても、大切にしているお洋服がずっと着られるのはいいですよね(^○^)

ここで、お得情報!!
毎週火曜日は、エフカポイント2倍(^○^)さらにエミフルデー(毎週水曜日)は、ズボンの裾上げが20%OFF(*^o^*) 
さらに、マジックミシンのポイントカード(500円で1個)を25個ためると1000円引き♪50個だと2500円引きになるんです(⌒▽⌒)50個ためた方がお得ですよ~(*^o^*)


また大切にしていたお洋服からバッグにもリメイクしたりすることもできる「洋服のお直し マジックミシン」
お見積もりだけでもOKなので、ぜひお気軽にお越し下さいとのことでした(^_-)-☆

渡邉さんのお話を聞いて、お仕事に真っ直ぐ向き合っている姿が目に浮かび刺激を受けました(*^_^*)いろんな話をしてくださり、ありがとうございました(⌒▽⌒)
最後に…渡邉さんのリクエスト曲が今話題のドラマの主題歌で、取材終わりその話で盛り上がりました(*^o^*)またお話しましょうね(⌒▽⌒) 


エミフルズMAIでした♪