説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ロフト」(3/27,28)

こんにちは♪オシャレ大好き女子大生♡エミフルズ MARINです☆

今回は、エミモール1Fにある「ロフト」を取材してきました!!


「ロフト」は、広い店内に文房具、美容アイテム、インテリアまで様々な雑貨がずらり
見ているだけでも楽しいですよね♪私もよく行くお店の一つです(*´ω`*)♡


お話しを伺ったのは、野口さん(中)と檜垣さん(右)です。

まずは、文具コーナーを担当されている野口さん!
文房具の商品は細かいものが多く、見つけたい商品を探すのが大変だそうです
確かに、ペンの色味とかって似たようなものがたくさんありますよね…(*_*)♡
ですが、野口さんは、商品を整理し、見やすく陳列するよう心掛けてお仕事をいるそうです!!

野口さんに、この時期におすすめの文房具を教えて頂きました♪


学校色紙

たくさんの色紙の中でも野口さんおすすめ
学校の風景のようなユニークなデザイン(*^▽^*)!!
渡す側ももらう側も楽しめる色紙♪


MOTTEファイル

新学期に向けてのおすすめアイテム☆
持ちやすくまとめやすいファイル♪たくさんの色があります!!
ちなみにわたしが持っている柄は限定ものだそうです(*^▽^*)♡

さらに、野口さんが最近ロフトで買ったものも伺いました


「ほぼ日手帳」…365日1日1ページ使える手帳!!
野口さんは今日自分が何を食べたかなどを記録されているそうです!!手帳だけど日記みたいに使えます
4月始まりもあるそうなので、手帳をまだ買い変えてない方はいかがですか??

つづいては、健康雑貨コーナーを担当されている檜垣さん!

お仕事をされる上で、お客様へ接客の際、お客様が求められているものに合った商品を提案するように心掛けていらっしゃるそうです。
檜垣さんご自身が使用したアイテムもオススメするとおっしゃっていました(*´ω`*)


檜垣さんに、この時期人気の商品を教えて頂きました♪
これからの季節に必須のアイテム!日焼け止めです


ビベッケの全身まるごとサラサラUVスプレー

顔、体だけでなく髪にも使えます!!
容量もたっぷりなものから持ち運びしやすいサイズのものまで揃っています

ビベッケの全身まるごとサラサラUVジェル

同じシリーズでジェルタイプのものです



アクアシャボン UVジェル ウォータリーシャンプーの香り

わたしが持っている「アクアシャボン UVジェル ウォータリーシャンプーの香り」。
実際に試させてもらったんですが、肌がみずみずしくなるようなつけ心地で香りも爽やか♪おすすめです!!

ママアクアシャボンUVモイストジェル FAM

親子で使えてお肌にも優しい♪普段使いにぴったりの日焼け止め



今回の取材では、「ロフト」の事務所でお話しを聞かせて頂いたのですが、スタッフのみなさん仲が良く、穏やかな雰囲気の職場だと感じました(*^▽^*)
だからこそ、スタッフのみなさんは素敵な笑顔でいきいきと働かれているのだなと思いました


MARINでした