説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「niko and...」(2/27,28)

みなさんこんにちは~
いつもおっとりゆるふわガールのエミフルズRYOKAです(´▽`)



今回はエミモール1F 「niko and...」に取材へ行ってきました♪
「niko and...」はアパレルやインテリア、雑貨、家具など、生活を360°カテゴリーで提案するトータルライフスタイルショップ!
とっても広々とした店内に雑貨・家具・衣料など幅広い豊富な取り扱いで、性別年齢問わず親子で、家族でも楽しめる人気のショップです。
私も商品の多さにびっくりしちゃいました!


今回お話を伺ったのは川上さんです!!
川上さんは「niko and...」で働かれて2年♪
川上さんの今日のコーデは、
トップスは白のお袖がひらひらしていてデザインがとってもかわいいブラウス。
下は淡い色のデニムのワイドパンツに、最近「niko and...」で買ったという、川上さんおすすめのVカットスリッパ!


スリッパということで脱ぎ履きやすいのはもちろん、いろんなソックスと合わせるのも楽しい!またカジュアルからキレイ目までいろんなスタイルのコーデを楽しめちゃいます♪
パッと見、ブーツにも見えて私RYOKAはブーツかと思っちゃいました♪
とっても可愛いくて、春らしいコーデでした~
私も春になったら川上さんを参考にこんなコーデにチャレンジしたいなと思います(*´▽`*)

そんなおしゃれな川上さんが「niko and...」で働くことになったきっかけは、福岡の大学に行ってた頃、「niko and...」に行って、すごく素敵だなと思ったそうで、「ここで働きたい!」と強く思ったからだそう!
学生の頃に素敵だなと思った会社に今実際に就職できていて、働いているなんて行動力があってすごいですよね♪

そんな憧れの「niko and...」で働く中で働く前と思っていたことで違うことはありますかとお聞きすると、(思ってもいなかったことですが)イベントやプロモーションや商品の変わりも早く、思っていたよりはずっと忙しいんだそうです。
ですが、「好きなブランドで働くことができて楽しい」とすごくいきいきしたお顔でお話ししてもらいました。
素敵です川上さん

川上さんが働いていて心に残っていることは、いつの間にかお客様が名前を覚えてくれていて、アドバイスをもらいに来てくださったり、コーデの相談に来ていただくことだそうです。
数あるショップの中から「niko and...」を選んでもらって、お声かけしてくださり本当に嬉しい…と素敵な笑顔でお話しいただきました(´▽`)
川上さん、取材で話していても常に笑顔で…きっと川上さんの人柄の良さが、お客様を呼び寄せているんだと思います(∩´∀`)∩

そんな素敵な川上さんに今オススメのアイテムをお伺いしました!!


ソファー
こちらのソファーは一見とてもシンプルなのですが、座ってみると少し硬めで座り心地抜群!シルエットも美しい!
カラーはなんと6色の中からカスタマイズできます。
抗菌仕様でツルツルとしているのでお掃除もしやすく、お食事の際も安心してご使用できます。小さなお子様がいる家庭にもオススメですよ~(*’▽’)



お弁当グッズ
お次はこちらのずら~っと並んだカラフルなお弁当グッズ。
こちらはアメリカのスーパーマーケットをモチーフにしているんだそう♪
かわいくて目を惹く、遊び心のあるデザインがとっても可愛いお弁当アイテムです(^◇^)
中でも私は、たまごパックをイメージしたランチボックスと、スパム缶をイメージしたフォルムが可愛いランチボックスが、特に気になっちゃいました~
新学期からはこのランチボックスで、クラスの人気者になっちゃいませんか~



デニム
ファッションアイテム~のおススメは…まずはデニム。
キャロットデニム、テーパードデニム、バギーデニムと色も形もいろいろあります♪

ちなみに川上さん特にオススメはバギーデニム!この春大活躍すること間違いなし!
太いラインですがトップスとも好相性。
シンプルに着るだけで絶妙なこなれ感を演出してくれます。
身長が低めの方でも裾直しなどをすれば全然履きこなせますよとのこと!あしなが効果もあるそうで…身長が153㎝の私でも履きこなせるそうで安心しました(笑)
みなさんもこの春私と一緒にチャレンジしてみませんか~~



リバーシブル・ブルゾン
2ウェイの裏表、どちらもかわいい!(^^)!特にこのピンクが気に入りました。
黙っていれば2着に見える…大学生の私にはとっても重宝しそうです♪


「niko and...:」では4月2日まで家具を含む、合計金額1万800円以上お買い上げの方はお会計10%オフというとにかくお得な家具フェアを実施中です♪
もうすぐ新生活が始まる皆さん、配達などもできるそうなのでこの機会に是非!!


新生活といえば・・・今回お話しを伺った川上さんは倉敷のお店に転勤されるそうです!さみしい…(;_:)
とっても優しくて笑顔が素敵な川上さんにお会いしたい方はぜひ、倉敷の「niko and...」へ(*´▽`*)
私もいつか倉敷に行った時にはアドバイスしてもらった「niko and...」のトートバックを下げてお声かけしますね!


川上さん、とっても素敵な方でした!アドバイスもいただき本当にありがとうございました!
以上、エミフルズRYOKAでした!