説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「タカキュー」(2/22,23)

こんばんは(*^o^*)
♪バラから生まれたピアノ姫♪エミフルズMAIです。



今回は、エミモール2F「タカキュー」からお送りします(^O^)お話してくださったのは、店長の池さんです(^O^)


池さんは「タカキュー」で働かれて13年、エミフルMASAKI店に来られて10ヶ月になるそうです(⌒▽⌒)
「タカキュー」で働かれたきっかけは、それまで婦人服や雑貨の販売をしていおて「紳士服も面白そうだな」と思い、飛び込んでみたそうです(^o^)
とても行動力がある方だなと思いました(*^_^*) しかしお客さまは男性の方が8割で、最初は女性であるがゆえにスーツの知識がないと思われ、悔しい思いを経験されたそうです(>人<;)
次はそう思われないように!と必死で勉強されたそうで、その知識が今に活かされているんだなと感じました(*^_^*)


ただ逆に女性だからこそ接客の際、得したなと思う時もあるそうです(^o^)
お客さまに対して女性目線でスーツを選ぶことで、普段着ない色を着られるようになったり、新たな発見があったとお客さまに喜ばれることも多いそうですよ~♪

ここで池さんにこの春の流行を教えていただきました(^o^)
昨年からスーツは紺か明るめの青でギンガムチェックくらいの細かい柄がトレンドだそうです。
(ちなみにネクタイは緑色が流行りだそうです(*^_^*)緑色…?ちょっと驚きでしたが、春っぽい色ですし、珍しくていいなと感じました(^O^)

さらに池さんに、おススメ商品をご紹介いただきました。


まずはこちらのリクルート向けのスーツ2パンツ付きでさらに、ネットに入れると自宅で洗えるんです(^o^)
私は就活の時が人生で最も多くスーツを着た時で、クリーニングには苦労したので、自宅で洗えるのは大変便利だなと思いました(*^◯^*)
さらに紺色は、相手の方を安心させてくれる色で面接にぴったりだそうです(*^_^*)池さんの就活マメ知識、私も就活時代に知りたかった…(⌒-⌒; )


続いてのおススメ商品は「レノマ」
こちらの製品は、「タカキュー」がパリで生地やデザインを共同で作っているそうで、こだわりが違うそうです(^O^)
リピーターのお客さまも多いそうで、着心地抜群(*^_^*)とてもオシャレだなと思いました(*^◯^*)


最後にご紹介いただいたのが「スタイルオーダー」
こちらは店内奥に生地がたくさん並んでいるんですが、用途に合わせて生地を選びスーツをオーダーすることができるんです(*^◯^*)
オーダーというと高いイメージがありますが、49,990+税からとお求めやすい価格
1週間から10日弱で仕上がるそうで、肩まわりなどのフィット感も抜群だそうです(^O^)
お仕事用や特別な日用などお客さまの着方によって、池さんを含めスタッフの方が選んでくださるので、とても心強いですよね(*^◯^*)
私も主人のスーツを「スタイルオーダー」でつくりたいなと思いました(≧∇≦)


さらにお得情報現在行っているキャンペーン「就活&フレッシャーズフェア」ですが、リクルートスーツ19,990円以上の購入で、ネクタイやシャツ、バッグ等が20%OFFになるそうです(((o(*゜▽゜*)o))) 
新卒者だけでなく、再就職の就活の方も対象だそうで…これはお得(*^◯^*)
ぜひ店頭でチェックしてくださいね(o^^o)


ここまで池さんに「タカキュー」のおススメをたくさんご紹介いただきましたが、常に和やかな雰囲気で話していただき、とても安心感があるなと感じました(*^◯^*)
お客さまと接する時も基本的なことだけれど、笑顔や表情を気をつけているとおっしゃっていました。
また今度、主人のスーツやシャツを買いに伺いますね(o^^o)その時はぜひよろしくお願いします♪

エミフルズMAIでした