説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「JeNNi」(2/8,9)

こんにちは♪オシャレ大好き女子大生♡エミフルズ・MARINです☆

今回は、エミモール2Fにある「JeNNi」を取材してきました!!


お店のコンセプトは「キューティガールズファッション」。大人顔負けの最新トレンドを取り入れた子ども向けファッションが揃う「JeNNi」
女の子の用品だけでなく、男の子の用品も揃っていますよ♪さらに、出産お祝いにオススメのベビー用品も置いてあるんですよ


さて♪今回お話しを伺ったのは、日吉さん(右)と川田さん(左)です


まずは、子ども服関係のお仕事をされて6年になる日吉さん。
この6年間で、お客様としてご来店頂くお子さんの成長を見られることもあり、とっても楽しくお仕事をされているそうです
お話を伺っている中で、子どもとお洋服が大好きだということが伝わってきました(*´ω`*)

そこで、「JeNNi」は子ども服のお店ということで、お子さんとお母さんに接客する際に心掛けていることを日吉さんに伺ってみました(^^)/
まず、お子さんへの接客の際は、同じ目線で話し、友達に近い存在になれるよう心掛けているそうです。また、お子さんと楽しくお話しするために、子どもの間で流行っていることを聞いたり子どもの雑誌を読んだりと、子どもたちの感覚に近づけるよう努力されているそうですよ(*^-^*)
次に、お母さんへの接客の際は、第一にお洗濯しやすいお洋服、そして、お子さんが学校に着て行きやすいお洋服をおすすめしているそうです♪お母さんも安心してお洋服を選べますよね(^^)/
さらに、お母さんとお子さん同時に接客する際に、お母さんが着せたいものとお子さんが着たいものが違う場合、お子さんにモデルさんの着用画像をご覧頂いたりとさりげなくフォローすることで、お二人の心をGETされているそうですよ!!


続いて、「JeNNi」で働かれて1年の川田さんは二児のママもちろんご自分のお子さんにも「JeNNi」のお洋服を着せているそうです(*´ω`*)
それから、川田さんは「かずみん」と書いてある名札を付けていましたが、「JeNNi」ではスタッフにニックネームを付けることで親しみやすい接客を心がけているそうです!
普段は子ども服のショップに行く機会がない私は、ニックネームの名札の存在を初めて知りました!ニックネームはひらがなで書いてあるので、お子さんともすぐに仲良くなれそうですよね


この春のおすすめアイテムをご紹介して頂きました♪
この春の「JeNNi」のおすすめは、なんと!“さくらんぼアイテム
可愛らしいさくらんぼ柄のアイテムが、小物からお洋服までたくさん揃ってますよ~どれも本当にキュートです
私と日吉さんが持っているさくらんぼの形をしたバッグは、個人的にとってもお気に入りです(笑)


ストライプ柄のさくらんぼアイテムは、バッグの他にも雨具などなどたくさんありましたよ(*^▽^*)
ぜひ店頭でチェックしてみてください~

最後に、キャンペーンのご紹介
なんと!!
「TOKYO JS FES」というファッションショーとジェニィガールオーディションの応募用紙がGETできちゃいます♪
「TOKYO JS FES」は2月12日(日)、ジェニィガールオーディションは2月28日(火)までの期間に、新作を5,400円以上お買い上げの方へ応募用紙をお渡しします
応募して選ばれると、ファッションショーへの出演やモデルさんとしての活動ができるそうですよ(^^)/このチャンスに応募するしかないですね
年齢制限はないそうなので、気になる方はぜひ、「JeNNi」でお買い物をして応募用紙をGETしてくださいね


MARINでした