説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「CAP-TAIN」(2/6,7)

こんにちは♪オシャレ大好き女子大生♡エミフルズ・MARINです☆


今回は、エミモール2Fにある「CAP-TAIN」を取材してきました!!


「CAP-TAIN」は、サーカスのような雰囲気の店内に、たくさんの色や形の帽子が数えきれないほど並んでいる帽子ショップです♪
その種類はなんと2000!!キャップやニット帽、ベレー帽はもちろん、店内にはシルクハットまであってビックリしました・`д・´)☆
まさに、選べる帽子屋さん(*´ω`*)20代~30代女性のお客様がよくご来店されるそうですよ。


今回お話しを伺ったのは松田さんです
この日の松田さんは、ポケットがニット素材の白シャツ、グレーのパンツに黒いニット帽を合わせたシンプルなコーディネート♪
ニット帽に合わせてポケットがニット素材のシャツを選んだのがポイントだそうです♡♡
帽子屋さんにお勤めという職業柄、コーディネートを考えるときは、いつも帽子を基準にお洋服を決めているのか、松田さんに尋ねてみると…
その日の気分にもよるそうですが、今日は帽子から決めたとおっしゃっていました(*^-^*)
松田さんはなんと、色々な種類の帽子を30個も持っているそうですよ~!!さすがですね~1ヶ月、毎日違う帽子で過ごせちゃいますよね!!(笑)

帽子が大好きな松田さんは、「CAP-TAIN」で働かれて5年目♪
以前はホテルマンをされていたとか( ゚Д゚)帽子好きな松田さんに知人の方が「CAP-TAIN」を勧めてくださったのがきっかけで働き始めたそうです(*´ω`*)
そんな松田さん、「大好きな帽子に囲まれて働くことが楽しい!!」とおっしゃっていていたのがとっても印象的でした☆
松田さんのお話を伺って、今就職活動をしている私も、自分自身が楽しいと思える仕事に就きたい!!と改めて思いました☆

つづいて、松田さんにオススメのアイテムをご紹介して頂きました♪
試着もさせて頂きましたよ~


ベレー帽

シンプルで様々なコーディネートに合わせやすいフェルト素材のベレー帽。色の展開は、マスタード、グリーン、レッドなど、全部で8色!!


マリンキャップ

今年流行間違いなし!!男性用のイメージがある方もいらっしゃるかもしれないですが、女性にも人気の帽子です(*´ω`*)


キャスケット

トップをつぶしてかぶったり、つばを後ろに向けてかぶったりと一つで多様なかぶり方ができるのでおもしろい♪


ニット帽
この冬も大人気☆耳まで深くかぶっても、浅めにかぶっても温かい(*´ω`*)
紹介して頂いたこのシンプルなニット帽は、「CAP-TAIN」で一番人気だそうです!!

今回ご紹介頂いたアイテムは、すべて男女兼用です
帽子はどんな年代の方でも楽しめるオシャレアイテム♪「CAP-TAIN」に行けば、好みの帽子、使用する場面に合った帽子がきっと見つかるはず
また、店内には帽子をかぶった感じがすぐに確認できるように鏡がたくさん置いてあるので、ぜひ試着をしてみてくださいね
スタッフの方が、帽子に合ったかぶり方もアドバイスしてくださいますよ(*^-^*)


さらに、私がとっても気になっていたシルクハットを試着させて頂きました!!
MARIN人生初シルクハット(*^▽^*)予想外に大きかったです…


それでは最後に、キャンペーンのご紹介
バレンタインに向けたプレゼント企画(^^)/税込2,000円以上ご購入された方に、500円分の金券をプレゼント♪
今年のバレンタインは、チョコレートと合わせて帽子をプレゼントしてみてはいかがですか??♪


MARINでした