説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「TSUTAYAエミフルMASAKI店」(8/26,27)

清く、楽しく、美しく。歌う!!巫女ガール エミフルズ REIです♫


私、本屋さん大好きなんですよ(*'∀'人)
ということで!今回の取材先は「TSUTAYAエミフルMASAKI店」!


お話を伺ったのは、松岡 優樹さん 37歳です!

昨年リニューアルをし、前より広くなった店内には約10万冊の書籍、6~7000枚のCD,DVDさらには、文具まで取り扱いがあります!
10万冊と聞くと、もっとぎゅうぎゅうに詰め込まれている感じがしていましたが、通路も広くとってあり、買い物しやすいなぁと感じました(。・ω・。)


松岡さんは「本」に関わる仕事を始めて、13年!
愛媛だけでなく、広島や徳島のお店でも働いて、エミフルMASAKIの店舗に来たのは、1年半前だそうです。
店長さんとして、店員さんの管理、接客、そしてビジネス書の担当もされています。

もともと本が好きで、書店で働きたいと思っていたのと、働くまでは、本屋さんはのんびりしているイメージがあったから、書店を選んだ松岡さん。
しかし、働いてみると、完全に体力勝負…県内トップクラスの大きさの書店なので、本の出入りが激しく、いつも汗をかきながら、働いていらっしゃるそうです!

さて、私も興味津々…!松岡さん、おすすめの本を伺いました!


まずは、アメトークで話題になった、中村文則さん『教団X』
題名も装丁も、ちょっとおどろおどろしい感じです。そして、すごく分厚い!!
でも、どんどん売れているそうで、どんな内容なんだろう、気になる一冊になりました…。


2冊目は、松岡さん担当のビジネス書からグレッグ・マキューン著『エッセンシャル思考』
これは、職場や家庭、さまざまな環境の中で一番大切なものを見極めて、効率よく、成果をあげるためにはどうすればいいかを書いているそうで、松岡さんも参考にされているそうです!


最後は、『寝ながら美乳 つけナイトブラ』です!
お店の真ん中にドドーンと並べられていました!やはりこれも、売れ筋本で、20代~40代の女性に特に人気だそうです!
ワ~イ!幼児体型の私にぴったり!!やった~~~!\(~o~)/…ってなんでやねん!!!!!!!!(;一_一)

松岡さんは、お客様にあった本を見つけ、喜んでいただくことがうれしいとおっしゃっていました。

こんな本はあるのかな?あの情報が載ってる本はあるのかな?と思っている方は
ぜひ、「TSUTAYAエミフルMASAKI店」へ!
松岡さんが、一緒にいい本探してくれますよ♫


松岡さん、ありがとうございました(*´︶`*)


では最後に…REIのたけくらべのコーナー


「TSUTAYA エミフルMASAKI店」さんは本棚が高いんですよ!
よっし、勝負してみましょうか…!題名が印象的な、『君の膵臓をたべたい』の近くで


…2メートル20センチにはどうやっても勝てなかった…!
カンカンカーーン!(ゴング)

次はどんなemifullistに会えるでしょうか…!
ではっ!