説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「オルビス・ザ・ショップ」(6/13,14)

みなさん、こんにちは~
いつもおっとりゆるふわガールのRYOKAです(*´▽`*)


夏も近づき、少しずつ暑くなってきましたね~~


今回は私にとって取材2件目!!
ということでまだ少し緊張しながらもルンルンで、エミモール1F「オルビス・ザ・ショップ」へ♪

今回お話をお伺いしたのは福島さんです!!
福島さんはこのお仕事を初めて4年目だそう。
さすが美容のプロ・・・思わずうっとりしてしまうほど、とってもお肌がきれいで笑顔の素敵な方でした(´▽`)


「オルビス・ザ・ショップ」はセルフ&カウンセリングのお店でスキンケア用品・化粧品・ダイエット用品・美容サプリ・健康食品などを取り扱っています。

「オルビス」と聞くとスキンケア用品や化粧品を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
私も取材に行かせていただくまでそうだったのですが、実際に店内を見せていただくとダイエット用品や健康食品も売っていてすごく驚きましたΣ(゚Д゚)
そして「オルビス・ザ・ショップ」は愛媛県にはここ、エミフルにしかないんです!!
レアなんですっっっΣ(゚Д゚)
お客様の層は中学生から年配の方まで本当に幅広いそうで、男性の方も多いそうですよ~~
最近の男性や中学生は美容に関する意識が高いんですね!!…大学生の私はびっくり(゚Д゚;)・・・(笑)

中には親子3世代でいらっしゃる方もいるそうで、親子3世代で楽しめるお店はなかなかないと思うのでとっても素敵だなぁと思いました(´▽`*)

さて6月中旬ということで徐々に暑くなりはじめましたね、そこでこれからの季節におススメの商品を美容のプロである福島さんご紹介していただきました!!

まず1つ目は、新「クレンジングリキッド」
こちらは3種類のアミノ酸やヒアルロン酸ナトリウムなど、素肌バランスに近い保湿成分をなんと30%以上も配合しているお肌にも優しく、さっと素早く落とすことができる抜群のメイク落とし!気持ちよさもうるおい感も本当にすごいんです!

ななななんと・・・14年連続売り上げ1位!!!
14年前から1位・・・私が幼稚園に通っていたころから売り上げナンバーワンなんです・・・すごすぎますねΣ(゚Д゚)(笑)
詰め替え用もあります。ボトルもシンプルでおしゃれ~
皆さんも14年間売り上げ1位の実力を是非お試しあれ♪


次のおススメ商品は「ORBIS=U WHITEシリーズ」
「ORBIS=U WHITEシリーズ」は、若々しく透明感のある美肌を構成してくれ、シミ・年齢肌のメラニン生成にアプローチしてシミやソバカスを防ぎ、明るくなめらかな肌へ導いてくれるスキンケアシリーズです。

まずは洗顔料の「ホワイト ジュエリーウォッシュ」
こちらはお肌をいたわりつつ、不要な汚れを絡めとり、澄んだお肌にしてくれます。
なんと洗顔料なのに「泡立てる必要がない!!」 泡立てる手間もかからくて、お肌にも優しいなんて本当に素敵ですよね♪

次に「ホワイト ローション」
こちらは化粧水です。
美白と保湿成分がすばやく浸透し、ツヤとうるおいに満ち溢れた美肌にしてくれます。
私も実際に使用させていただいたのですが、肌につけた瞬間さらっと肌になじんで、全くベタつきを感じませんでした。全くべたべたしてないのでこれからの季節には重宝しそうです♪


最後は「保湿液」
こちらは日中用保湿液と夜用保湿液の2種類あります。

まず日中用の「ホワイト デイモイスチャー」
朝や日中にお使いいただくことで日中気になる紫外線をブロックしてくれます♪
そして夜用の「ホワイト ナイトモイスチャー」
とろとろのジェルが肌にうるおいを与えてくれ、睡眠中にお肌を健やかに整えてくれます。
翌朝のお肌のしっとり感と柔らかさは格別です♪

こちらはこれからの季節必須の日焼け止めです。

「サンスクリーン ジェル」(私が持っている方デス)
なんとこちら化粧水成分90%以上で作られているんです。
スキンケア感覚で使える日焼け止めになっています。
私も実際に使わせていただいたんですが、本っ当にさらさらでつけた瞬間水になってお肌に溶けるんです!!塗っているのに全くベタつかず塗ってないような感覚、感動しました♪

「サンスクリーン フリーエンス」(福島さんが持っている方)
こちらは紫外線吸収剤不使用で1歳の赤ちゃんから使用できます。
こちらも使用させていただいたんですが、軽い付け心地で日焼け止め独特の匂いが全くなくベタつきも感じませんでした。
赤ちゃんから使用できるというのは安心安全で、お母さんもお父さんもお子さんもみんな一緒に使えちゃうので経済的にも嬉しいですよね♪


そして、福島さんが愛用されていると言う健康食品の「朝美人のグリーンスムージー」
こちらは専用の粉と豆乳か水と混ぜると約20秒で、36種類以上の野菜・フルーツと5種類の酵素が一杯で全部取れちゃいます!!
こちらは福島さんも大絶賛されていました~~

私は普段ミキサーでスムージを作っているんですが、結構時間と手間がかかっちゃうんですよね・・・(-_-;)(-_-;)
こんな楽にこんなにたくさんの栄養が取れるなんて夢のよう・・・すごく気になったので購入したい思います(´▽`)
なんと今ならオリジナルミックス味の他に期間限定でマンゴーミックス味もありますよ♪

みなさんも福島さんおススメの商品を是非店頭でチェックしてみてください~~

そしてそして、美容のプロの福島さんに私RYOKAが美容に関して気になっていることをいくつか質問させていただきました。
どの質問にも1つ1つ丁寧に答えてくださり、とっても勉強になりました。
女性ならためになること間違いなしです!!(´▽`*)


福島さんはこのお仕事をしている上でとても笑顔を大切にしているそうで、取材にも終始笑顔で応じてくださいました。
また他のスタッフの方もみなさん笑顔が素敵で印象的でした(^▽^)

そんな素敵な、愛媛県にはエミフルにしかない「オルビス・ザ・ショップ」にみなさん是非足をお運びください~~
私にはどの化粧品が合うかわからない・・・という方も「オルビス・ザ・ショップ」でスタッフの方に気軽に声をかけてみてください~
きっと素敵なアドバイスがもらえたりぴったりの商品が見つかると思います!!

お忙しい中、笑顔で取材に応えてくださり、私の質問にも快く応えてくださった福島さん、本当にありがとうございました(*´▽`*)