説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「織部」(6/1,2)

目指せ!爽やかアナウンサー エミフルズ・DAICHIです!!(^^♪


今回は、エミモール1階「織部」。店長の國西さんにお話を伺いました!


「織部」のテーマは、『暮らしアートフル』
これは、普段の暮らしの中にアートを取り入れ、使うだけでなく、目でも楽しみ、季節感を味わってもらいたい!
との思いがこもっているそうです。

さて、6月19日は父の日!ということで、父の日のプレゼントはこれに決まり!
な、アイテムを聞いてきました~


まずは、リュクスの「ペアメタルサーモタンブラー」(國西さんが持っているペアのタンブラーです)
これは、飲み物が冷えた状態をキープして飲むことができるコップです。
これからの季節にピッタリですね。しかも温かいものにも対応!していて、1年中使えます(^_-)-☆

次は、「FROZEN CUBE」(僕が持ってる方)タンブラー1個とキューブ2個がセットに!
このキューブは、氷と同じ用途で使いますが溶けずに、飲み物を薄めないのが違う点!
冷たい飲み物がず~っと冷たいままで楽しめます。


3つめは「扇子」
暑い日に、スーツからさっと出して、扇ぐとオシャレですよね!色も渋くてかっこいいです!
ここだけの話、毎年父の日と母の日では、盛り上がりに差があるそうです(笑)母は、強し。ですかね!
皆さんも、父の日のプレゼントに迷ったら、ぜひ「織部」に足を運んでみてください!

次に、國西さんがおススメする商品を聞きました!


一つ目は南部鉄の風鈴。國西さんが実際に使われているそうです。
きれいな余韻がじわ~っと残る涼しい音色がしました♪!


二つ目は、ねこ蚊遣り箱。
夏ということで蚊遣り箱!=蚊取り線香を入れる入れ物です。今、流行が来ている猫のデザインのモノが人気だそうです。


三つ目は、下駄(男性・女性・子供用アリ)なんとこれ、下にラバーが付いているのです!!
さらに女性用にはヒールも。ふだん履きもできちゃうおしゃれな下駄がたくさん揃っています。

四つ目は、造花(上の写真の後ろにも見えますね)
國西さんが大好きな花!店内に飾られている花はスタッフのみなさんが活けているそうで、とても綺麗でした(●^o^●)


五つ目は、傘
16本の骨で作られた丈夫なものや、雨に濡れると模様が浮き出るものも…梅雨入り前にゲットしておきたいですね!


店長の國西さんや、スタッフの方が丁寧に陳列したオシャレな商品の数々!
「織部」の商品は、使っても良し、見ても良し。自分に合ったアイテムに出会えると思います!


ちなみに…
僕が一番気になった商品は、両手を挙げた招き猫!!
両手を挙げた招き猫は初めて見たんですが、右手はお金、左手は人を招くそうですよ!!


笑顔の素敵な國西さん、お忙しい中、取材をさせていただきありがとうございました。