説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「島村楽器」(3/2,3)

風舞う椿のよさこいセラピスト・エミフルズSHIORIです


今回はエミアミューズ1F「島村楽器」へ取材に行ってきました



1日目お話を聞いたのは、休みの日もピアノの練習を欠かさない小山さんです^^*♪



「島村楽器」はピアノやギター、クラシックの楽器などなど様々な楽器を取り扱っており、その他グッズや楽譜などもたくさん揃っています。
販売だけでなく、レッスン室もあり、レッスンを受けることも出来るんですよ〜o(>∀<*)o

こちらに来られるお客様は小さなお子さまからご年配の方まで様々!
3月になったので、新生活に向けて楽器を始めたい!という方がたくさん来られるそうです^^*♪
なかでも1番人気はギター° ✧ (*´ `*) ✧ °だそうです。



小山さんは去年の4月から「島村楽器」で働いています。
小さな頃からピアノのインストラクターになることを夢見ていたそうです
そして、インストラクターのお仕事だけでなく、接客のお仕事をして楽器の魅力を伝えたいと思い就職したんだそう(●︎´▽︎`●︎)
「インストラクターとしてのお仕事はとても難しいけど、先輩方からアドバイスを貰いながら頑張っています。夢だったことが叶ってとても楽しいです」



島村楽器のスタッフさんはみなさん何かしら楽器が出来るそう!!(๑º ロ º๑)!!
ピアノが大好きな小山さんは今アコースティックギターを練習中だそうです!

続いてお話を伺ったのは、休日はジムで身体を鍛えている宮内さん



宮内さんは「島村楽器」で働いて6年目。
元々違うお仕事をされていたけど、楽器に携わる仕事がしたい!と思い就職されたそうです。
宮内さんは大学時代に吹奏楽部に入って、クラリネットを担当
そこで楽器の魅力にハマっていったそうです*\(^o^)/*




宮内さんは、管楽器の担当!
管楽器を仕入れたり、お客様に最適な楽器をオススメしたり、管楽器のイベントを開催したりしているそうです。
なかでも自分がやっている“クラリネット”のお話をされる時は目がキラキラとしていました(´✪ω✪`)♡

お仕事をしていて嬉しかったのは、宮内さんがクラリネットを勧めて購入されたお客様から感謝のお手紙が届いたこと。
商品をオススメするだけでなく、吹き方や姿勢などのアドバイスもされたのでとても喜んでいただけたそうです



この日は音楽教室のことについて教えて頂きました
クラリネット、サックス、フルート、ピアノ、ギターなどなど…13の教室があるそうです。
オーダーメイド制のレッスンなので、はじめて楽器を触る人でも手取り足取り教えて貰えます*\(^o^)/*
レッスンに来られる方は4歳から70歳まで様々な年齢の方が!!
楽器を始めたいけど、何が分からないか分からない…と言う方にもオススメだそうです♪♪




そして、「島村楽器」では様々なイベントをしていることをご存知ですか??
3月22日(日)は14:00から店頭でウクレレコンサート。
4月25日(土)13:00からと15:00からグリーンコートでエミフルデーコンサートが開催されます
ぜひ見に行ってみてください♪♪



今回お話を伺った小山さんも宮内さんも好きなことをお仕事にされていると仰っていて、とても輝いていました
ありがとうございました!!