説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「JINS」(3/9,10)

こんにちは!小さな体に大きな野望 全力ガールエミフルズSAYAKOです





今回はエミモール1F「JINS」へ行ってきました!
こちらのお店は幅広い世代の方が利用できるように眼鏡のサイズ、色の品揃えが豊富なお店です。
取材の時も小さなお子さんから大人まで多くのお客さんがいらっしゃってました!
この時期は、新生活が始まるということで新たな環境に向けて眼鏡を新しく新調する人が多いのだそう。




お話を伺ったのは入社して6年目。エミフルMASAKI店に赴任して約半年の店長の梅村さん。
梅村さんがお仕事をしている中で嬉しいと思うのは、新しく出会うお客さんから覚えてもらえることだそうです。
また、「エミフルMASAKI店」は、元気の良いスタッフが多く、梅村さん自身もパワーをもらっているそうです。雰囲気の良い楽しそうな職場ですね




そんな梅村さんは眼鏡を15本も持っているそうです。「え!多いな!」と驚いていたら、スタッフさんの中でも多い人は50本以上持っているそう。眼鏡への熱意が伝わってきます!
ちなみに梅村さんを始め、スタッフさんの約半分は、度の入っていないおしゃれ眼鏡だそうです。意外でした!(「JINSあるある」…だそうです)

おすすめのアイテムを2つ紹介していただきました!




1つ目は「エアフレーム」です!
かけてみると…軽くてびっくり!まるで眼鏡をかけていないような感覚でした(笑
フレーム部分に柔軟性があり、丁金もないのでどんな人にもフィットするつくりになっています。しかもこれなら長くかけていても疲れにくそうです。




2つ目は「ジンズクラシック」です。
ヨーロッパの小物を意識したカラーリングで、ご紹介いただいたべっ甲柄のフレームも、とってもおしゃれなデザインでした
この眼鏡をかけるだけで、おしゃれ感がアップしそう。どんなコーディネートにも似合うので、私も1本欲しい




最後にキャンペーン情報を教えていただきました!!
エアフレームキャンペーンです
軽いかけ心地のエアフレームのラインナップが充実していて、色や形も豊富にあるので、必ず欲しいフレームが見つかるはず!
沢山ありすぎて選ぶのが大変かも(笑




私に似合う眼鏡を選んでもらったところ…黒くて丸いフレームの眼鏡でした!
顔の形がシャープなので、丸いフレームで柔らかさを出しつつ、肌色が白いので濃い色の眼鏡を選んでいただきました。
…なるほど、次に眼鏡を買う時の参考になりました!




梅村さんはお話が上手で、終始私をリードしてくださり、ありがとうございました!また眼鏡のこと質問させて下さい!

以上、、エミフルズSAYAKOでした