説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「Banana」(1/9,10)

みなさんこんにちは~
いつもおっとりゆるふわガールのエミフルズRYOKAです(´▽`)


ちょっと経ってしまいましたが、皆さんあけましておめでとうございます!!
今年もエミフルズ精一杯努めます。気合いは既に有り余っています~~
今年もよろしくお願いします(*´▽`*)


2017年最初に取材に伺ったのは私も普段からよく行く大好きな「Banana」
「Banana」は昨年10月にエミモール2Fにオープンした、アクセサリーショップ!
ネックレス、ピアス、イヤリング、ブレスレット、ヘアアクセサリー、小物などとアクセサリーが壁一面数えきれない程あり、とにかく豊富な品揃えで何でも揃っちゃいます。
白を基調とした明るくおしゃれなキラキラした店内で、バナナの形をした鏡がとってもかわいいショップ♪
取材に伺った際も幅広い年齢のお客様が店内でたくさん楽しそうにアクセサリーを選ばれていました。
中には小学生くらいの女の子の姿もあって最近の小学生はおしゃれだなぁと感心させられたRYOKAでした(゚д゚)


今回お話を伺ったのは里井さん
里井さんはこちらで昨年10月のオープンの時から働かれています。
里井さんは元々アクセサリーが好きで、アクセサリーもたくさん持っているそうです~。
さすがアクセサリーショップの店員さんだなぁと思いました。
この日ももちろん「Banana」のアクセサリーを身に着けてらっしゃいました~とってもお似合いでした(*’▽’)♡
商品に対する勉強を欠かさないとってもおしゃれで真面目な里井さん、お客様により的確なアドバイスができるように、普段から新しい商品が出るとお店のスタッフ同士で試してみたり、
アクセサリーにももちろん流行があるらしく流行の勉強や、金属アレルギーのお客様にも正しいアドバイスができるように勉強されているそうです。どこまでもお客様想いで本当にすごいなぁと思いました(;_:) 頼もしいですよね♪

そんな里井さんが今一番お気に入りの商品はハートがモチーフの金のピアス
大きめなハートで存在感たっぷり!かわいい!
シンプルなものなのでフェミニンからクール、カジュアルまでいろんなコーデに合います!使い勝手抜群のアイテムです!
すみません…写真はないので、気になった方は是非「Banana」へ♪


里井さんにこの時期オススメのアイテムをいくつかご紹介していただきました。



まずはこちら木の素材を使用したウッドピアス
今は大きめなピアスが流行っているそうで、タッセルが付いて揺れるくらいのものが人気だそうですよ~木の素材を使っていることで落ち着いた柔らかな印象に!


マジェステ
かんざしのようなアイテムですが「マジェステ」という名前なんです!皆さんご存知でしたか?
私はずっと今風のかんざしと勝手に呼んでいたので取材に行ってびっくりしました(笑)
柄もたくさんあり、中でもべっこう柄は透明感があってとっても綺麗で、人気だそうですよ!

三角バンズ
こちらは髪を止めるクリップのようなもの。
三角バンズという名前ですが丸い形のものもあります○
デザインが豊富でこれまたかわいいんです!べっこう柄のものを見せてもらったんですがおしゃれです、めっちゃかわいいです!
「それどうせロングとかミディアムの人しか使えへんやつやん…」と思ったそこのあなた!
里井さんにお聞きしたところ私のようなショートボブの方でもハーフアップにしてお使いいただけます~ご安心を~(∩´∀`)∩


チョーカー
こちらは「校閲ガール」の石原さとみさんもよくドラマで使用していたチョーカーです。
さらに!私が持っている方は、スカーフ…かと思いきやチョーカーです。チョーカーなので結ばなくてもいい!なんて便利なアイテムなんだ!とめんどくさがりの私RYOKAは心の底から感激いたしました(笑)
太めで尚且つシンプルなものなのでいろんなコーデに合い、首元からおしゃれにしてくれるとっても使いやすい人気アイテムです。
私もこれをつけて校閲ガールになるぞ~~


気になるアイテムはありましたか?里井さんおススメの商品、是非店頭でチェックしてみてくださいね
男性の方も彼女さんやお母さんへのプレゼントにオススメですよ~

最後にお得な情報を~
「Banana」では1,000円お買い上げごとにポイントがつき、ポイントがたまると500円の割引になります。
みなさん是非お得にお買い物してくださいね♪


おしゃれでとっても優しい里井さん、お忙しい中本当にありがとうございました!!
またアクセサリー見にお店に伺います


以上、エミフルズRYOKAでした!