説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ROPÉ PICNIC」(1/23,24)

こんばんは!癒し系スローフードファイター エミフルズMIKUです!



今回取材させていただいたのは、エミモール1F「ROPÉ PICNIC」です!
「ROPÉ PICNIC」は、去年8月にオープンしたお店ですが、皆さんご存知ですか??
私は、初売りのチラシ撮影の時に「ROPÉ PICNIC」のかわいいお洋服を着させていただいたこともあり、今回の取材を楽しみにしていました

お話を伺ったのは、金谷さんです。


店内はとても広くて明るくて、以前から、行ったことはありませんが(笑)パリのようなイメージだな〜と感じていました!
そこで改めて金谷さんに「ROPÉ PICNIC」のご紹介をしていただきました。

トレンド(カジュアル)とフレンチシック(上品さ)をミックスした、「ちゃんと+かわいい」が「ROPÉ PICNIC」のコンセプトだそう!
私が感じていたパリのような雰囲気は、このコンセプトからきていたんですね(^O^)
「ROPÉ PICNIC」は、そんなコンセプトに合ったお洋服や小物、アクセサリーが揃う女性もののお洋服屋さんです。
ちなみに「ROPÉ PICNIC」の「PICNIC」は、お客様にピクニックのときのようなワクワクを味わっていただきたいという意味が込められているそうですよ♪

金谷さんは、去年8月のオープンの時からこちらで働かれているそうで、オープン前は、一からお店を作る大変さを感じていたそうです。
今は、主に接客のお仕事をされていて、お客様に今までチャレンジしたことがないお洋服のジャンルをお勧めしたり、「また来るね」と言ってもらえるように心掛けていらっしゃるそうです。
「ROPÉ PICNIC」はオープンして5ヶ月ですが、実際に、金谷さんがコーディネートしたお洋服を着てお店に来てくださる方が何人もいらっしゃるそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
「そんな時は特に、このお仕事をしていて楽しいと思う」と、とっても嬉しそうにお話してくださったのが、とても印象に残っています(*^_^*)

そんな金谷さんの今日のコーデはこちら


ゆったりめのトップスに、コンパクトなスカートとチョーカー合わせがかわいい♡金谷さんの髪色とコーデが合っていて素敵です
スカートは、フロントにポケットがついたデザインがかわいいですよね
トップスは、なんとチョーカーとのセットアイテム!!お得でかわいい
金谷さんも、とってもオススメです!とおっしゃっていましたよ♪

それではここからは、金谷さんに「ROPÉ PICNIC」オススメの商品をご紹介していただきます!


まずは、プリーツスカーチョ
プリーツスカー“チョ”ということで、実はパンツです!ウエストもゴムなので履きやすいですね♪
金谷さんが持っている綺麗な色は、アイスブルー!素材はサテンなので、ひと足先に春らしさを取り入れることができますよ(^ν^)


続いては、袖バルーン カットソー
昨年に引き続き、今年も袖にポイントがあるトップスがたくさん出ていますよね♪
こちらのカットソーはバルーン袖で、袖の丸みが可愛い♡しかも、手首が細く見えてオススメだそうですよ〜!
春らしさを感じるカラーバリエーションで、私は金谷さんにピンクをオススメしていただきましたo(*^▽^*)o


オフショルカットソー
オフショルとオフタートルの2wayの着方が楽しめるトップス。これから春まで使えそうなデザインとカラーですよね♪
金谷さんにオススメしていただいたブルーをあててみました〜!
今まで自分ではあまり選んだことがない色でしたが、金谷さんにオススメしていただいて、ブルーもいいな♪と思いました

ご紹介していただいた3点とも、春らしいカラーでしたが、今年の春は何が流行するのか金谷さんに教えていただきました!
ピンク系やアイスブルー系などの淡いカラーで、サテン素材のものや、刺繍アイテムも流行るそうです!
そんな春物のアイテムが、早くもお店に並んでいたので、春まで着られるアイテムをお探しの方は、ぜひ「ROPÉ PICNIC」に足を運んでみてくださいね


今回は、初めて私より年下の方とお話させていただきましたが、とってもしっかりしていらっしゃって、とても刺激を受けました。
金谷さんは、いろんなコーデを知れたり、たくさんの方と仲良くなれたとき、このお仕事をしていて良かったと思うそうです。
最近仲良くなったお客様は、旅行によく行かれる方だそうで、いろんな国のお話や、金谷さんが旅行する予定の国のオススメ情報を教えて下さるそうです!
お洋服のお話はもちろん、こんなプライベートなお話までできるお客様との関係、とっても素敵だなと思いました(^^)

今回、年が近い金谷さんとお話させていただいて、気がつくと方言丸出しで喋ってしまうくらい楽しかったです!(笑)
気になっていたスカート、また見に行きますね♪金谷さん本当にありがとうございました!

以上!エミフルズMIKUでしたo(^▽^)o