説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「one'sterrace」(9/25,26)

小さな体に大きな野望! 全力ガールエミフルズSAYAKOです




今回は、エミモール1F「one'sterrace」へ取材してきました。
こちらのお店は、暮らしの『旬』を発信するライフスタイルマーケットです。日々を楽しく豊かにする、新しい暮らしのアイデアを季節、行事ごとに発信しているお店です!
お店を外観から見ただけで、沢山の種類ある雑貨が所狭しと並べられていて、つい立ち寄りたくなっちゃいます。




今回お話を伺ったのは、入社約半年の櫻木さん。
元々、建築系の勉強をされていたことから、インテリア雑貨のデザインなどに興味を持って入社されたそうです。
芯のある理由を持っていて、素敵です

「雑貨のお店で働いている方は女性」のイメージが強かったので、男性スタッフさんということで新鮮に感じました。
スタッフのみなさんが優しく、様々なことを丁寧に教えていただいているそうです。
スタッフさん同士の仲の良さがお店の温かい雰囲気を作り出しているように思いました(^^)



主な仕事はレジ、ギフトラッピング、品出しで、売り場作りにはジャンル別に担当があり、櫻木さんはスヌーピーやムーミンのキャラクターを担当されています。
商品の配置によって売り上げが左右されるので、商品の形で前後列を決めたり、暖色から寒色に並べるなどの様々な工夫をしています。
そんな工夫があったなんてびっくり!そこに注目をして、店内を回ってみると面白そう!!



お仕事をしている中で楽しいことは、新商品が入荷した時にチーム一丸となって動くこととお客様が探していた商品を提供出来た時だそうです。
このお話をされる際、顔から笑みがこぼれていて、本当に楽しんでお仕事されているんだな〜と感じました。

そして櫻木さんにおすすめ商品を3つご紹介いただきました




1つ目は、アネロのリュック!
シンプルなデザインなので、どんなお洋服でも合わせやすそう!ノートパソコンが入るサイズで見た目よりもリュックの中は、広いスペースがあります。
このリュック一つあれば、どんな所へも行けちゃ行けちゃいそう
色は、黒・紺・灰色の3色展開をしています。どの色も普段使いしやすいから、欲しいな〜!



2つ目は、トートバッグ!
畳んでおくと手のひらサイズですが、広げると買い物カゴ1つ分は余裕で入るサイズになります。
スーパーの袋の代わりに使えば、環境にも優しいし、見た目もおしゃれですね!
カラフルでお洒落なデザインのものが沢山あり、サイズも小さいものから大きいものまであるので、どれにしようか迷っちゃうな〜…



3つ目は、ブランケット!
これからの季節には欠かせない必須アイテムです。ふわふわで触り心地抜群でずっと触っていたいくらいです(笑
さらに生地が分厚いので温かそうです。沢山のデザインの中からお気に入りの1枚を見つけて、今年の冬を暖かく乗り越えたい




季節や行事に合わせて商品の入れ替えがとっても早いので、「one'sterrace」の公式ホームページも要チェック

今回お話を伺った櫻木さんは、柔らかい雰囲気をお持ちなお店にぴったりな方でした。丁寧に答えていただきありがとうございました!
またお店にふら〜っと立ち寄らせていただきます(笑

以上、エミフルズ SAYAKOでした