説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「MARCHE DE ECLAT AMIS BLOOM」(9/19,20)

ダンス大好き天然女子!エミフルズSATSUKIです



今回はエミモール1F 「MARCHE DE ECLAT AMIS BLOOM(マルシェ・ドゥ・エクラ)」を取材してきましたー

「マルシェ・ドゥ・エクラ」では5000点近くのジュエリーやアクセサリーを取り扱っていて、値段も1,000円くらい〜40万円くらいの物まであるそうです!!
また幅広い年齢層の方がいらっしゃって、自分へのご褒美やプレゼント用など様々な目的で買われるそうですよ私も自分へのご褒美に何か欲しいなぁ笑

そして今回お話を伺ったのが“ジュエリーコーディネーター”の秋田さんと松本さん。
(ちなみにこの“ジュエリーコーディネーター”の資格はスタッフ全員持っていらっしゃるそうです)


高知出身で食べ放題が好きな秋田さんはこちらで働らかれて1年ちょっと、
エミフル歴の長い松本さんは、こちらのお店6年目の副店長さんです。


そんなお2人からオススメアイテム伺ってきましたよ〜!!


まずは「セミオーダー・ジュエリー」
自分好みジュエリーが作れるんです!1月から12月までの誕生石があり、自分の好きな素材やデザイン、ジェム(石)を選んで作っていくんだそう!
それぞれの石には色々な意味があるので、自分の誕生石以外の石を選んで作ってもOK
自分好みのジュエリーが作れるってとっても素敵ですよね!秋田さんが実際作っていた1月の誕生石(ガーネット)を使ったリング、とっても可愛いかったです!



続いては、新作オパールのネックレスです!


オパールは、なんと光に当たると色々な色に輝きます!私も実際に手にとって見たのですが本当に綺麗でした!
またデザインも丸くて、付けた時に胸の上でコロコロと転がり、ちゃんとパールが光輝くようになっているんです!


そして「nocur」のマリッジリングです!
こちらはダイアモンド付きとそうでない物の2つの展開があるそうです!
またリングがプラチナとゴールドの半分ずつになっていて色味も違うので、すごく可愛いかったです!

ここ「マルシェ・ドゥ・エクラ」では9月末まで決算セールをしていて、店内にはお得な商品がたくさん並んでいます!
また9月22日~24日の3日間は、エフカポイント5倍!みなさんぜひ「マルシェ・ドゥ・エクラ」へ行ってみて下さいね



お2人ともすごく明るく、笑顔が絶えない方でした。今回の取材も楽しくできたのでよかったです!
ちなみに秋田さんはヨーロッパに伝わる「サムシング・フォー」のお話も伺いました。勉強になりました。ありがとうございました。

以上エミフルズSATSUKIでした