説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ABCクッキングスタジオ」(5/30,31)

夢は女子アナ!アクロバティックガール♪エミフルズNANAKOです



今回取材させていただいたのはエミモール1F「ABCクッキングスタジオ」です!
「ABCクッキングスタジオ」は料理・パン・ケーキの3つのジャンルを学べる料理教室です!
料理初心者さんからプロを目指す方まで様々な方が通っています!なんと…小学生からご高齢の方まで!男性の生徒さんもいらっしゃるそうですよ!

そして、今回お話を伺ったのは笑顔が素敵なお二人日下部さんと曽根さんです


まず、ABCクッキングスタジオ唯一の男性スタッフ、日下部さん!こちらで働かれてまだ半年!それまではバイクショップで営業のお仕事をされていたそうです!
実は日下部さん、小さい頃からお母さんのお手伝いをしていて、食べること作ることが好きだったことがこちらで働くようになったきっかけだそうです
基本的な家庭料理ならなんでも作れ、自炊もされているそう!男性で料理が出来るってかっこいいですよね
私は全く料理をしないので簡単な料理を教えてもらいたいです!


そんな日下部さんにとっての"やりがい"は生徒さんから感謝されることだと教えてくださいました(^^)
これからも素敵な笑顔で美味しい料理を教えてください


続いては、今年で4年目になる曽根さん!曽根さんは製菓の専門学校で勉強をされ、手作りをする楽しさを伝えたい!という思いからこちらで働くようになったそう
これまでケーキなどの製菓が主で、料理はあまりしてこなかったそうなのですが…こちらで働くようになってから料理を作るようになり、料理のレパートリーが増えたそうです!
そして、お休みの日はランチやパン屋さん巡りをするそうなのですが、その中でパンの成形や組み合わせなどのアイデアをもらっているそう!お休みの日もお仕事をされているみたいですね
「なんでも買える現代ですが、手作りをすることにより誰かに喜んでもらうこと」を伝えていきたいと教えてくださいました(^^)
身近な方に喜んでもらっているのでしょうか?


最後にワンコイン(500円)で出来る体験レッスンについてご紹介します!本当の授業と同じ内容をたった500円で体験できちゃいます!
この体験レッスンを通して「ABCクッキングスタジオ」に通われる方が多いそう♪♪メニューも毎月変わるので、その季節の料理が作れちゃいます!
私も先日体験レッスンを受けさせていただいたのですが、楽しく美味しく作ることが出来ました!家族にも大好評でしたよ


少しでも気になった方は体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか?(WEB、電話、店頭のいずれかで予約を!)
素敵なスタッフさんがお出迎えしてくれます


取材の時に新作のロールケーキをご馳走になりました!とっっても美味しかったですありがとうございました
以上、エミフルズNANAKOでした!