説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「PAGEBOY」(2/11,12)

実はハタチのひよっこガールエミフルズIORIです!



今回取材させていただいたのは、エミモール2F「PAGEBOY」。

「PAGEBOY」は昨年11月にオープンしたばかりの新店舗!(以前は「mysty woman」というお店でした)
新しいお店ということで、もちろん今回が初めてのラジオ取材ということになります!

そんな「PAGEBOY」では、トレンドとベーシックがウェルバランスな、いつも新しいリアルクローズを提案しています。
(どういう意味なんだ…”と思った方も多いのでは?このあとお教えしますっ)

今回はお二人にお話を伺いました。

まず1日目にお話をお伺いしたのは、
「mysty woman」の時からこちらで働かれており、もうすぐ2年が経つという 谷村さん です(#^.^#)


卒業した専門学校では“トリマー”になるための勉強をされていたそうですが、昔から憧れだった、アパレル業界に就職することを決められたんだとか…!
服が好きで、今も日々勉強しながら働かれているそうです(*^-^*)
しかし!休日には、取得した“トリマー”の資格を生かして、ご自宅で飼っているわんちゃんやご親戚のわんちゃんのカットをされているそう…|д゚)!
ご自身のやりたいこと一気にやってしまうなんて…ものすごくかっこいい…!
年齢はほとんど変わらないのに、私なんかよりずっと大人な女性に感じました(*_*)
私もがんばらないと…!すごく刺激を受けました。


そんな谷村さんに、冒頭でもご紹介した「PAGEBOY」のコンセプトを教えていただきました。
「トレンドとベーシックがウェルバランスな…」とは、ズバリ!!
「トレンドアイテムを日常生活にうまく取り入れる」ということ。
つまり「PAGEBOY」では、取り入れるのが難しいトレンドものを、日常使いしやすいベーシックなものとを組み合わせ、今までにない新しいファッションを提案しているんです!

最初パッと聞いただけではわかりませんでしたが、谷村さんのわかりやすい解説のおかげで「PAGEBOY」の特徴が理解できました(#^^#)
そんな「PAGEBOY」ですが、実は四国で1店舗しかないんです・・・! つまり、直接お買い物したい方はエミフルに来るしかないっ(笑)
そう思うと、すごく特別感がありますよね( *´艸`)♡
エミフルに店舗ができたことで、欲しいアイテムを、実際に手に取ってから買うことができるようになり、「PAGEBOY」ファンのお客様にはとても喜んでもらえるそうです

「mysty woman」の頃から働かれている谷村さんにとっては、「PAGEBOY」というブランドに変わったことで、寂しい気持ちもあるようですが…
2年間で2つのブランドで働くという貴重な経験ができたり、新しいお客様がいらしてくださったり、以前からの顧客の方も足を運んでくださったりと、嬉しいこともたくさんあるようです(*´ω`*)


そして!気になる谷村さんの今日のコーデですが…
ボーダーがかわいらしいトップスに、白いスカートを合わせ、上にはジージャンを羽織っていらっしゃいました!
今年のトレンドだというスカーフも取り入れ、さすがオシャレ上級者!
しかも、ベルトは私とお揃いっ♪♪
“SS”ということで、なんとも爽やかで春らしいコーディネートでした


ところで、“SS”とは…?
“Spring Summer”の略だそう!
「SSっていうとかっこいいですよね(笑)」と谷村さんもおっしゃっていました!笑

「PAGEBOY」は他のお店と比べても“SS”が入荷するのが早かったそう!
一足先に春夏アイテムをゲットしちゃいましょう

谷村さん、ありがとうございました!

つづいて、2日目にお話をお伺いしたのは、谷村さんと同期の 花岡さん です(#^.^#)


犬好きの谷村さんに対して、猫大好きの花岡さん!
休日は飼ってるネコちゃんのお散歩に行くんだとか…
完全に室内で飼っているらしく、お散歩しないといけないんだって(^^♪


そんな花岡さんの今日のコーデは…?
淡いピンクのワンピにグレーのパンツを合わせたゆるっと楽チンコーデ!“SSアイテム”なんだそう(*´з`)
まだ寒いから、インナーには黒のニットを合わせたそうです!
花岡さん的楽チンコーデらしいのですが、高身長を生かしたコーディネートは、モデルさんのようでチョーかっこいい
しかも、この取材のために前日の夜から考えてくださったみたいです( *´艸`)♡

そして今回も、エミフリスト恒例っ!
店員さんのオススメアイテム~~~~~(^o^)♪

花岡さんがオススメしてくださったのは、全部で3アイテム。


*ドレスデニム*
センタープレスがしっかり入っており、脚長・脚痩せ効果抜群のデニム!
カラーはホワイト・ブラック・インディゴの3種類。
綺麗な形のデニムで、私も気になっていたアイテムです
 


*スカーフ柄のスカート*
これぞ“SS”!
薄手で春に大活躍しそうなスカート。
かわいいプリーツに、大人っぽさを演出してくれるスカーフ柄が加わり、
1着は持っていたいアイテムです
こちらもカラー展開が3色あり、色で全く印象が変わります( ゚Д゚)
個性を出したい方にはかなりオススメです!



*ストライプ柄のスカート*
こちらも“SS”アイテム。
スカーフ柄のスカートに比べると、
ウエスト部分にベルトがついていて、少しカジュアルな印象を受けました!
普段使いしやすいのではないでしょうか(^o^)
着丈は結構長め!
「スカート履きたいけど、脚を出すのは恥ずかしい…」
という方には、特にオススメできるアイテムです!

花岡さん、ステキなアイテムを教えてくださり、ありがとうございます
最後に、お二人は「mysty woman」のときもこのコーナーに出演してくださったようで、
「PAGEBOY」になった今回も、仲良く2人で出演してくださいました(#^^#)

谷村さん、花岡さん、本当にありがとうございました!
またお店にお買い物に行きますね

以上、エミフルズIORIでした(‘◇’)ゞ