説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ABC-MART MEGA STAGE」(1/28,29)

お待たせしました!5年ぶりに帰ってきたレジェンド!エミフルズMOTOMIです




今回取材させていただいたのは、エミモール2階 『ABC-MART MEGA STAGE』です。

こちらの『ABC-MART MEGA STAGE』、「メガ」という言葉の通り、なんと店頭に出ているものだけで4000点程の商品があるんだそう!
スニーカーからレディースシューズ、キッズ、ビジネスシューズやレザーシューズなどと幅広い品揃えで、欲しい靴が必ず見つかるはずっ
バッグヤードも想像以上に広くて、凄い数の靴、、!!4000点×各サイズ取り扱っているそうなので、、一体何足の靴があるんだろう…!!と『ABC-MART MEGA STAGE』のメガさに私もテンション上がりました!!毎週新作商品も入ってくるんですって



そんなお話を教えて下さったのは、社員1年目の山本さん(23歳)です


山本さん実は、大学生の時に2年ほど大街道の『ABC-MART』でバイトされていて、そこでのお仕事がとても楽しく、靴の魅力にどんどんハマっていき、そのまま就職されたそう
こちらのエミフルの『ABC-MART MEGA STAGE』はファミリーのお客様が多く、そしてスタッフの数も多いので、とてもやりがいを感じていらっしゃるそうです

そんな山本さんに、まずは今の靴の流行りを教えて頂きました
今の流行は、厚底スニーカー、そして色味で言うとベージュカラーだそう

ベージュカラーは女性はもちろん男性にも人気なんですって(๑・̑◡・̑๑)
ベージュって何にでも合わせやすい色だしいいですよね(//∇//)

そして、私もテレビで観て知りました!


《ダッドシューズ》!!
今流行りの「ダサかっこいい」という“おじさんが履いてそうな靴”を指し、底が厚くボッテリとしたシルエットのスニーカーだそう!!クッション性がしっかりしていて履き心地もいいのが嬉しいポイントです
カラフルなデザインがあったりするのが今っぽいですよね~^ ^

他にも、「アスレジャー」(アスレチック+レジャーの造語だそう、、初耳!!)というスポーツウェアを普段着に取り入れたコーデが流行りなので、ウェアをオススメして下さいました!!
わたし、犬の散歩に毎日1~2時間行っているので、アクティブに活動できて流行りも取り入れられればいいなぁと思っていたので参考にしてみます


さぁまだまだオススメ商品続きます


続いては、「VANS」の[オールドスクール]!
こちらは、赤やピンクや茶色やチェッカー柄などいろんな色展開があるそうですが、特に人気なのは、黒と、今流行りのベージュだそうですよ!!



そして、「adidas」の[ピュア バウンス]!!

こちらはメッシュで通気性が良く、さらに穿き口が靴下みたいになっているので、履き心地がとってもいいそう!!
触らせて頂きましたが、、どこまでも走っていけそう~(^^)
ただ、こういうタイプの靴は、雨の日はどうしても水が浸透してしまうので、雨の日は雨の日用の靴を履くのがオススメとのことです!
山本さんがご提案して下さるそうなのでぜひ『ABC-MART MEGA STAGE』でぜひ見つけてくださいね~(^^)

ところで、そんな山本さんですが、いつもコーデは、なんと!!まずはじめに靴から選ぶそう!!


この日は1番のお気に入りのニューバランスの黒のスニーカーを履いておられました(^ω^)
その黒のスニーカーに、黒のパンツを合わせて、靴下をチラ見せ!
そしてブラウンとブラックのチェックシャツを合わせて、大人きれいめカジュアルにキメてらっしゃいました(拍手!!)
私を含む、きっとみなさん、コーデにおいて靴は最後に決める方が多いのではないかと思うのですが、山本さんは靴から選ぶとのことで、さすが靴のプロ!!

私もお気に入りの靴を増やして「靴からコーデ」挑戦してみたいです



さて、先程山本さんを靴のプロと言いましたが、靴のプロはお手入れ方法もプロのようです…(*⁰▿⁰*)
山本さんが履いていた黒のニューバランスのスニーカーですが、もう1年程履かれているそう!!
1年履いたら私の場合結構汚れが目立ってくるのですが、山本さんはとーっても綺麗な状態だったのには驚きました!!
お手入れのコツがあるそうで、まず防水スプレーを靴に振るだけで長持ちさせられるそうですよ!
それから、除菌消臭スプレー!
臭いも気になりますが、なにより靴の中にカビが生えちゃったらアウトなんだそう!だからスプレーで予防をすることが大事なんですって
スプレー振るだけだったら私にもできそうです!!笑
これらのスプレー、もちろん店頭で販売していますよぜひチェックしてみて下さいね(^^)



最後に『ABC-MART MEGA STAGE』のお得な情報

旧来のポイントカードをアプリに切り替えているそうで、アプリをダウンロードしたら500円OFFクーポンが貰えるんですって
お誕生日のクーポンや、その他クーポンもあるそうなのでこれはお得ですっ
店頭で登録できるそうなので、ぜひぜひこちらもチェックしてみて下さいね


山本さん、色々とためになるお話をありがとうございました^ ^

以上、MOTOMIでした