説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「studio CLIP」(8/8,9)

お待たせしました!5年ぶりに帰ってきたレジェンド!エミフルズMOTOMIです



今回取材させていただいたお店は、エミモール1F「studio CLIP」*

「studio CLIP」は“まいにち 、よりみち”がコンセプトのお店だそう
わざわざ足を運ぶというより、 いつもの道の途中でふらっと立ち寄りたくなるお店、、、
うんうん!分かる気がします!「studio CLIP」は、洋服も雑貨もフードもオシャレで可愛くて、思わず私もふら~っと寄り道しちゃうお店です!!

さて、そんなお店についてのお話などなど、今回は八木さんに伺いました*


八木さん、なんと私と同い年!!前回の取材も同い年の方だったので二連続!!とても親近感を持ちました!!(^O^)

6月に愛媛に来たばかりという、愛媛初心者の八木さん!!それまでは福岡の系列店で働かれていたそうです!
さすが、お洋服のお仕事をずっとされているからコーデもとっても素敵


この日の八木さんのコーデは、ビスチェ風ドッキングプルオーバーに、ベージュのパンツ、そしてコンバースのキャップとスニーカーを合わせたカジュアルだけども女性らしくもある素敵コーデ!
トップスからチラ見せしているレースキャミがこれまた可愛く、一捻りしたオシャレポイントだな~と感心&参考にしたいと思いました

そして、お話を伺って、「studio CLIP」のお洋服の素晴らしいところをまとめさせて頂きますと…!!
 ①ゆったりとしたシルエットのものが多くて、着心地もリラックスできそう
 ②お家で洗えて楽チン!!アイロンがけもいらないものも有り♡(^O^)
 ③可愛いのにリーズナブル!!

この3つは私のようなズボラ女子からすると、かなり嬉しいポイントでもあります!!(笑)



そんな商品があるのが、八木さんにオススメして頂いた《days》シリーズ!!
普段づかいのできる、「毎日着られて、自分に寄り添う。自然にお洒落に。」がコンセプトのものだそう
実際、毎日活躍するお洋服は、こういうものだったりしますよね

そんな《days》シリーズからオススメ商品をご紹介


まず1点目は、「コットンタックフレアスカート」(八木さんが持ってます)
くるぶし上の丈なので、体型カバーにもなるし使いやすそうです^ ^
色味も夏から秋に向けてのこれからのシーズン、活躍しそうな色!!

2点目は、「襟フリル ギャザーブラウス」(私が持ってます)
襟のギャザーが女性らしくて、少し透け感があるのでネイビーでも重たい印象にならずに着られるのがポイントだそうです


それから、プライベートでも目を付けていた、食器!!!めちゃくちゃ可愛いものばかりなんですよー!
お料理が映えそうな、シンプルでオシャレなデザインばかりで、どれも欲しくなります!!(*≧∀≦*)
しかも!八木さんのオススメの食器は、日本製のものだそう!!プレゼントにも喜ばれそうですよねぜひチェックしてみてくださいね


お仕事がとっても楽しい!と笑顔でお話してくださった八木さんそんな八木さんから「studio CLIP」の魅力をたくさん聞けて、とても楽しい時間でした

今こうしてお話を思い出していたら、なんだか私もまたふら~っと寄り道したくなっちゃいました(*⁰▿⁰*)
そんなお店の魅力は、可愛い商品だけではなく、八木さんをはじめとするスタッフさんの人柄の良さからも来ているんだなと感じます^ ^


みなさんもぜひ、「studio CLIP」で“よりみち”してくださいね
八木さん、ありがとうございました

以上、エミフルズMOTOMIでした!