説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ベーカリーレストラン バケット」(2/8,9)

こんばんは!清く、楽しく♪美しく☆歌う巫女ガール エミフルズ  REI  です!


今週は、エミフルMASAKI 1階のレストラン街からお送りしております!
最初は、「ベーカリーレストラン バケット」です!

“ベーカリーレストラン”ということで、皆さん、ご存じかもしれませんが、焼き立てのパンが食べ放題できちゃうお店なんです!
お肉料理、お魚料理、オーブン料理なども豊富に取り揃えております!お店にはパンのいい香りが漂っておりましたよ~!


お話を伺ったのは、店長さんの伊佐岡さんです!
伊佐岡さんは、店長として、たくさんのお仕事をされています…ホールに出たり、調理をしたり、パンももちろん焼かれるそうです!
伊佐岡さんは、こちらで働き始めて、3ヶ月ということもあり、働かれている皆さんとのコミュニケーションをしっかり取ることにも、力を注いでいらっしゃるそうです!
そして!伊佐岡さんはお休みには奥様とお子様のために料理を作ったりもするそうですよ…!素敵ですねぇ!

伊佐岡さんにおすすめのお料理やパンについて聞きました!


濃厚チーズがとろけてます!
「三種チーズのチーズフォンデュハンバーグ」!
わたくし、こちらをいただきました…!濃厚なあつあつチーズが、肉汁たっぷりのハンバーグに絡んで、とってもおいしかったです!
野菜やハンバーグに絡めて食べるんですが、つけるものが変わると、チーズの味が全然違うんです!味の変化も楽しめましたよ♪

続きまして…今の時期には食べたくなるなる!
「若鳥とベーコンのクリームパスタグラタン」です!
まず無知な私が想像したのは、麺状のパスタがグラタンになっているものだったんですが…いえいえ!トルティリオーニというパスタを使用したグラタンなんです!簡単に言えば…マカロニです!
「BAQET」ってオーブン料理もお得意なんですよ!次行ったら、食べてみよ~!

伊佐岡さんの好きなメニューも教えていただきました!
美味しいとこどりできちゃう!「ミックスグリル BAQET風」です!
ハンバーグにチキンステーキ、さらにソーセージまで!特製デミグラスソースのかかったこの、一皿!「BAQET」の美味しいとこどりするなら、これかもっ!
がっつり食べたい男性にはやはり、人気だそうです~!おいしそ~~!


パンについても伺いました!
一番人気のパンはシュガーロールだそうです!パンの真ん中にはくぼみがあって、中には、溶けたマーガリンが…!トッピングのグラニュー糖の相性は抜群!!これ、本当においしかったです!今これを書いているときにも食べたくなってますもん!
お客さまって平均どれくらいのパンを召し上がるのかも聞いてみました!伊佐岡さん曰く平均10個前後だそうです!
食べやすいサイズで、季節限定のパンもあるので、それくらいはペロッといけちゃいそうです!


最後に伊佐岡さんのお仕事へのこだわりを…
お料理に関しては、五感を使って、高品質なものをお届けするということ。接客に関しては、ひとりひとり違うお客様が何をしてほしいかに常に目を配るということでした。
親しみやすい雰囲気の伊佐岡さんが、こだわりのお話をされているときの表情は、とても真剣で、このお仕事への強い思いが伝わってきました…。

ありがとうございました!!
皆さんもぜひ、「ベーカリーレストラン バケット」へ、行ってみてくださいねっ!