説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「MARCHE DE ECLAT AMIS BLOOM(マルシェ・ドゥ・エクラ)」(12/11,12)

風舞う椿のよさこいセラピスト・エミフルズSHIORIです





今回はエミモール1F「MARCHE DE ECLAT」からお届けします




まず1日目お話を伺ったのは、お休みの日はドライブでカフェ巡りをするという松本さん
「MARCHE DE ECLAT」はヨーロッパのマルシェ(市場)の様な楽しいアクセサリーの総合ショップで、「BLOOM」「アクセサリーズブラッサム」のセレクトショップとして展開しています。
今の時期はクリスマスプレゼントや自分へのご褒美を買いにこられるお客様が多いそうです。

松本さんは入社して7年目。ジュエリーコーディネーターの資格も2級を持っています*\(^o^)/*
ジュエリーコーディネーターの資格は3級・2級・1級とあるそうで、ゆくゆくは1級にチャレンジしたいとか♪♪




お仕事をしていて嬉しかったことは自分が勧めたジュエリーを気に入って貰えた時
季節の新作ジュエリーなどが入ってくるので、大変だけどとてもやりがいがあるそうです(*^^*)♪

そんな松本さんからお得なお知らせが!!
12月15日までの間、ジュエリーフェア開催中です(≧∇≦)
ダイヤモンドジュエリーを集めたセレクト商品がお得にゲット出来るチャンスですよ〜♪♪



そして松本さんにブライダルジュエリーから今1番のオススメアイテムを教えてもらいました
“FOREVER10”のエンゲージリングです。
カットの仕方が特徴的で、付属のルーペで覗くと星のような輝き☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝




とても素敵なリングでした♪♪


2日目にお話を伺ったのはお休みの日は気心知れた友人と飲みに行くのが好きな秋田さんです

秋田さんはこちらで働かれて2年半で、新作や季節の商品が出るのがとても楽しみということです。
季節の商品ってどんなもの…?と思い聞いてみたのですが、冬はパール系、夏はサボテンモチーフのものなどデザインが色々あるそうですよ〜♪♪




そんな秋田さんがお仕事をする上で心がけているのは、
「お客さんの雰囲気を見てアクセサリーを選ぶことです」
普段来ている洋服やどのようになりたいかなどで選ぶアクセサリーが変わってくるそうです。
私も選んでもらいました♪♪
ハートモチーフで斜めになっているようなものがいいそうです*\(^o^)/*
自分へのご褒美しちゃおっかな(≧∇≦)♪

秋田さんは、結婚指輪を購入されるお客さんが「MARCHE DE ECLAT」を選んでいただき、一生に一度の特別な時に立ち会えるのが、とてもうれしいそうです♡♡
素敵ですよね

そしてクリスマスプレゼントにオススメのアイテムを紹介してもらいました




1番のオススメは“BLOOM”の「TOP SWING STAR」というネックレス(*´∀`*)=右
心臓の鼓動で揺れるネックレスということで、ダイヤがふるふる震えてキラキラ光り、とっても可愛かったです

もう一つ、シルバー素材のネックレスも紹介してもらいました=左
ハートモチーフやしずくモチーフになっていてこちらもとっても可愛かったですよ
プレゼント用のBOXもとっても可愛かったのでぜひ店頭で見てみてくださいね♡♡




最後に秋田さんにジュエリーを選ぶコツを教えてもらいました!
自分をどう見せたいか考えることが大事で、肌の色によっても似合う色が違うそうです。
たとえば、色白さんだとピンクゴールド、小麦肌さんだとゴールド、ホワイトはどちらの肌の方にも似合うそうです(๑°ㅁ°๑)
知らなかった〜!!
「リーズナブルからブライダルジュエリーまで取り揃えているのでぜひ一度お店にお越しください」
たくさん相談にも乗ってくれるそうですよ〜*\(^o^)/*




今回は「MARCHE DE ECLAT」の松本さんと秋田さんにお話を伺いました
ありがとうございました!!