説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「HIDEAWAYS NICOLE」(12/2,3)

笑顔100%フッ軽黒髪女子CHISONO です!


今回はエミモール2階「HIDEAWAYS NICOLE」に行ってきましたよ〜!




取材に答えてくれたのは、こちらで働いて7年目の谷本さんです!
私自身、これまでメンズショップということもあり利用したことなかったので、メンズアパレルの世界を知ることができ、いい勉強になりました!




「HIDEAWAYS NICOLE」は、メンズのアパレルをあつかうお店で、セミフォーマルなスタイルができるアイテムが揃っていました。
店頭には冬物やアウター、ダウンジャケットなどが並んでいましたよ!
こちらのお店は10代から幅広い年齢のお客様が多いそうです。中学生や高校生のお客様には部活のお話をしたりしながら、洋服選びのお手伝いをするそうです!
また女性のお客様もプレゼント選びに来られたりすることもあるんだとか!
女性の店員さんもいるそうなので、プレゼント選びなどにくる女性のお客様にとってはとっても心強いですよね(^。^)




こちらで働かれて7年の谷本さんは、もともとアパレルが好きで、“NICOLE”のスタイリッシュなデザインに惹かれたことが働くきっかけになったそうです。
お仕事をする中で、言葉の選び方だったり、目上の人への接客の仕方などのご苦労も多いようでした。
特に、お客様にリラックスお洋服を選んでもらうために、声かけのタイミングや話す内容に気をつけるそうです。
一方で、お客様が自分の勧めたアイテムを買ってくださったり、次の来店時もその服で来られたりするのが嬉しいそうです。

そんな谷本さんのコーディネートはライダースとグレーのイージーパンツを合わせて、カジュアル感を演出していました。
イージーパンツのスウェット生地は着心地も良く、抜け感を出せるポイントだそうです。
コーディネートは、朝起きて気分できめるそうですが、洋服選びを楽しんでいるそうです。
私自身、なかなか決められない時が多いので、羨ましいなぁと思いました(*´∇`*)

そしてここからは、これからの時期にオススメのアイテムをご紹介!




まず1つ目は、デニムのダウンジャケットです。
ダウンと言えばナイロンのイメージが強いですが、これは生地がデニム。
デニムの中にダウンが入っているんですが、サイドのステッチワークが、すっきりとした印象にしてくれます。着膨れが悩みという方も多いと思いますが。これなら安心ですね!!!
お色はインディゴ、白、ボルドー、黒の4色です。




そして2つ目は、中綿入りレザージャケットです。
こちらもレザージャケットだけど、中綿入りなので寒い冬でも安心なアイテム!暖かさもおしゃれも両方楽しみたいという方にぴったりです!
谷本さんのおすすめカラーはオレンジ!ジーパンや、スウェットイージーパンツとの、相性も良く着回し抜群だそうです。
お色はオレンジ、黒、白、ボルドーの4色です!




お休みの日はサッカー観戦をしている谷本さん。学生時代はプレイヤーとして、現在は観る側としてサッカーを楽しんでいるそうです。
最近では、愛媛FCやガンバ大阪の応援に行だだそうです。私はセレッソのファンなのでちょっとだけ対立です(笑笑

お話の中で印象に残ったことが1つ!
それは、お仕事についてお話を伺った時に、「この仕事には正解がないから、常日頃から目の前の課題に向き合わなければならない。」と仰っていたところです。
私自身も当てはまることで、すごく心に響きました。




谷本さん、ありがとうございました!(^。^)

以上CHISONO でした(*´∇`*)