説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「だがし夢や」(12/4,5)

小さな体に大きな野望“全力ガール”エミフルズSAYAKOです





今回はエミモール2F「だがし夢や」で取材してきました!
こちらのお店は、うまい棒などのロングセラー商品から、最近人気のある知育菓子や珍味、さらにコマなどの玩具を取り揃える、子供から大人まで楽しめるお店です。




今回お話を伺ったのは、こちらで働かれで6年の岡田さん。笑顔が素敵な喋り方の柔らかい方です。
結婚を機に、以前されていた事務職とは全く違う仕事をしたいと思い、大好きなお菓子に囲まれる中で接客のできる「だがし夢や」で働こうと思われたそうです。大好きなものに囲まれた職場だと、楽しく働けそう
仕事をする中で、仲間とPOPを書いたり、売り場づくりをすることが楽しいそうです。手作りのPOPだと温かみがあって良いですね!
またお客さんから「ワクワクする、何時間でも居れる」と楽しそうにしている姿を見るのも嬉しいそうです。




普段心掛けていることは、商品配置を覚えることだそうです。取り扱う商品も数も多く、新商品も続々入荷して来て配置が変わるので、仕事の前にお店を一回りして配置をチェックしているそうです。
これによって、お客さんの探しているものをすぐに案内できるそうです。私だったら頭が混乱してしまいそう…笑



お菓子のプロフェッショナルな岡田さんがリピートしている商品は、「海老せんべい めんたいこ&チーズ味」です。
ピリッとした明太子とチーズがよく合うそうです。パッケージも上品で駄菓子っぽくないので、帰省する際にお土産として買って帰ったりもするそうです。
ちなみに私も取材後に購入して、美味しく頂きました
(岡田さんが持っている「うにチーズ味」も人気だそう!)

そしておすすめ商品を3つ紹介していただきました!




まずは人気のクリスマス商品から「サンタクロースハット」です。
サンタクロースの帽子の中に沢山のお菓子が入っていて、帽子はそのまま被れちゃいます。意外にもしっかりとした作りで、見た目もとっても可愛い




他にも「まねっこシリーズ」という自分の喋りをマネするぬいぐるみも、クリスマスプレゼントとして人気だそうです。種類も沢山ある!!




そして大人にも人気のお菓子…まずは「いか鉄板」。
イカの切り身と生地を鉄板状に焼き上げ、甘辛だれで味付けした商品です。「だがし夢や」の商品の中でも不動の人気を誇っています。
リピート率も高く、それほど病みつきになる美味しさです!食べてみたい…!!

そして「チョコレートサンドクッキー」
冬季限定で少し塩気のあるクッキーにチョコレートがたっぷりとサンドされた商品です。
そのままでも美味しいのですが、冷やして食べるとチョコレートが固くなり、さらに美味しいらしいです。私も挑戦してみようっと

最後に福袋のご紹介します
福袋2020を税込1,000円を元日より販売します。毎年、700個以上用意されるそうですが、15時頃には完売するそうなのでお早めにお越し下さい!




私の好きなお店でもある「だがし夢や」での取材は、とっても楽しかったです
またおすすめの商品について聞きに行きます!!楽しい時間をありがとうございました!

以上、エミフルズSAYAKOでした