説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ユニクロ」(12/30,31)

風舞う椿のよさこいセラピスト・SHIORIです






今回はエミモール1F「ユニクロ」でお話を伺いました*\(^o^)/*
1日目は店長の癸生川さん!!




「ユニクロ エミフルMASAKI店」は愛媛内最大のお店だそうです!品揃えも抜群ですよ〜♪♪
確かに、店内は商品でいっぱい!!
欲しいものがある時はまずこちらに来たら間違いないですね(o´罒`o)♪

癸生川さんはユニクロで働かれて16年目。エミフルMASAKI店では1年3ヶ月とのこと!(愛媛に来られる前は池袋店の店長さんだったそうです)
昔から服が好きで、アパレルの仕事に就きたいと思い、就職されたそうです。
初めは想像以上に覚えることが多く大変だったそうですが、自分自身が成長していくことを実感でき、さらに店長になった今は、スタッフの人が成長していくのをみることがやりがいで、大勢いるスタッフさんそれぞれに合った仕事を選んだりしているそうです(๑°ㅁ°๑)‼
「大きな店舗だからこそ、スタッフさんも多くとてもやりがいがあります」

そんな癸生川さんに冬にオススメのアイテムを紹介していただきました!!




まず1つ目は“ボアスウェットフルジップパーカー”!!
こちらは毎年人気の商品ですが、毎年毎年改良されているんです(*^^*)
ボアの感じやシルエットなどが変わっているそうですよ〜!!
そしてこちらのアイテムはメンズ、レディース、キッズのサイズ展開があるので、家族でお揃いコーデにも最適♪♪
私も毎年欲しくてなかなか買えていないアイテムなので今年こそはGETしたいと思います!
癸生川さんのオススメの色はネイビー
これを買いに行こうかなぁ(≧∇≦)♪♪




そしてもう一点は“ヒートテックストレッチフリース”!!
こちらはヒートテックとフリースのいいとこ取り(๑°ㅁ°๑)‼
とっても暖かいのでこれからのお出かけにピッタリ♪♪
メンズはモックネックというハイネックのデザイン。レディーズメンズはクルーネックとタートルネックの2種類から選べます
カラーも豊富なので何枚も持ちたいアイテムです*\(^o^)/*

2日目はお休みの日はお子さんのバスケの応援に行くという山本さん




山本さんはこちらで働いて6年目!!
「ユニクロ」の好きなところは、ベーシックで機能的なアイテムが多く、どんどん新たな挑戦も行っていくところ
たしかに“ヒートテック”や“エアリズム”なんかも「ユニクロ」が開発して今やなくてはならない存在ですよね(*^^*)

山本さんがお仕事をしている中で心に残っている出来事は、エミフル館内に展示するマネキンを作ったことだそうです!
他のショップさんの雑貨や小物を使い、より生活の場面で想像しやすいようにコーディネートを考えたそうです。
「マネキンを設置してからは、お客さんがその商品を手に取ってくれることが多くなったことなどが嬉しかった」
店内に飾られているマネキンのコーディネートも考えているそうなので、山本さんにコツを教えてもらいました!
1つ1つのアイテムが活きるようにかつ万人に合うようなコーディネートを考えるそうです(`・ω・´)
私はコーディネートが苦手なのですが、そのような人は店内で声をかけると相談に乗ってくれるそうです嬉しい*\(^o^)/*

そして、山本さんにこれからの時期はもちろん春までずっと楽しめるアイテムを紹介してもらいました




まずは“ライトスフレヤーンセーター”です!!
こちらは無地のものと、透かし編みになってるものがあります
カラー展開も豊富で特に春に向けてミントやパープルなどかわいい色のものもありました(≧∇≦)
こちらのニットはとても着心地が良く、柔らかいのでニット1枚でも着られるし、寒い時期は下にヒートテックなどを重ねて着るとひと足早い春色ファッションを楽しめます*\(^o^)/*
1枚は持っておきたいニットですね




続いてはスカートを紹介してもらいました。
中でも私に似合いそう…と“プリントマーメイドロングスカート”を選んでもらったのでそちらを詳しくご紹介
こちらもカラー展開は豊富で、小花柄がプリントされています。今年発売されたばかりだというマーメイドラインのスカート。生地は柔らかいのでヒラヒラと揺れてとってもかわいい(≧∇≦)!!
本当にスカートの形がかわいいので、これはぜひ店頭で見てもらいたいです




と、ここで山本さんから明日からの新年初売りに関してのお知らせ( ´ ▽ ` )
1月1日から半額セールがあります!
そして税抜き1万円以上のお買い上げのお客様に1月1日から3日まで、毎日先着で紅白タオルをプレゼント
ぜひ初売りから「ユニクロ」へ急ぎましょうっ!!




今回は癸生川さんと山本さんにお話を伺いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ありがとうございました!!