説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「PAGEBOY」(11/13,14)

風舞う椿のよさこいセラピスト・エミフルズSHIORIです(*^^*)





今回はエミモール2F「PAGEBOY」へ取材に行ってきました
まず1日目にお話を伺ったのは、お休みの日はタピオカ巡りをする山田さんです*\(^o^)/*


「PAGEBOY」はレディース商品を取り扱うお店で、カジュアルながらも“女前”をコンセプトにしています。
お客様の年齢層は10代後半から50代までと幅広い!!
山田さんはエミフル歴は半年、以前も別のお店で働いていたことがあるのでアパレル歴は2年程だそうです

学生の頃から「PAGEBOY」が好きで、テイストが変わってもずっと好きだと思えるのが「PAGEBOY」だったので働きたいと思ったそうです(*^^*)
「働いていて苦労を感じないくらいお仕事が楽しい!」という山田さん。特に楽しいのは…「お客さんとお話をしたり、また服を選んでねと言われた時です」

そしてお仕事をする上で気をつけているのは、お店に足を運んでくれたお客さんなので素材感をしっかり見てもらったり、着心地などを体験してもらうこと。
ネットのお店にはいない“販売員”として、目の前にいるお客さんに合った服を選ぶことだそうです*\(^o^)/*



この日の山田さんのコーディネートはくすんだベージュのニットで胸のあたりに白と黒のVマークがインパクトがありました!
それにタイトなクロのパンツ、ヒールを合わせていてカッコイイ感じでした(≧∇≦)♪
山田さんはコーディネートは前日に考えて、それに合わせてメイクやアクセサリーなど全身をまとめていくそうですよ(●︎´▽︎`●︎)




山田さんが「PAGEBOY」を好きなところは素敵な先輩がたくさんいること
お店の雰囲気を見ていても皆さん笑顔が素敵でした♪♪

そして2日目に話伺ったのは愛媛に来て2ヶ月、横浜出身の勝又さんです(((o(* ˙˙ *)o)))
勝又さんはとても恥ずかしがり屋さんなのか、写真ではほとんど顔を隠してしまってるのでぜひお店に行ってお話をしてみてください*\(^o^)/*




勝又さんはエミフルでは2ヶ月ですが、「PAGEBOY」は4年
お仕事で印象に残っているのは、前に働いていていた東京のお店で、覆面調査の結果MVPを頂いたということです!!
ショッピングモールのたくさんあるお店の中から選ばれたことで、その仕事への自信にも繋がったそうですよ(≧∇≦)♪

勝又さんに、今流行りのアイテムを教えて貰いました。
やはりこれからどんどん冷え込んで来る。。ということで、ブルゾンなどのアウターがオススメだそう(*^^*)♪



1つ目のオススメ商品は“リバーシブルフードブルゾン”!!
ボアがメインだけど、胸元や腕はポリエステルの生地を取り入れていて、スッキリ見えるのが特徴♪
リバースすると、ポリエステル生地がメインで中からボアが見えるのがかわいいです( ´,,•ω•,,`)♡
オススメのコーデはフレアスカートやワイドパンツと合わせることだそうですよ〜(≧∇≦)



お次は“エアコンダウンフードブルゾン”!!
こちらは中綿がふわふわで着心地がとっても軽いんです♪♪
とてもシンプルな見た目で、フードが取り外せるのもいいですよね
こちらはシンプルなデザインなので柄物を合わせるとかわいいそうです(灬º∀º灬)



勝又さんがお仕事にやりがいを感じるのは、「たくさんの人と関わることで、常に変化して常に感謝していけること」
とても素敵な考え方ですよね*\(^o^)/*
私も真似しようっと

そんな勝又さんはまだ愛媛に来て2ヶ月…
仕事と家の往復のみなので、ぜひとも愛媛の街を楽しんでほしいなと思いました(*^^*)♪♪




山田さん、勝又さん本当にありがとうございました(≧∇≦)♪