説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「niko and...」(11/6,7)

ヨガとエミフルで内も外もキレイにしたい!!エミフルズKOZUEです





今回はエミモール1F「niko and...」へ取材させていただきました!
「niko and...」は、“生まれてきたままでは何かがたりない、人や暮らしに自分らしさを創造する楽しさを提供するお店”ということで、雑貨、服飾、ウィメンズと様々なジャンルのアイテムがあります(^^)


今回、お話を伺ったのは「濱田さん」24才、店長さんです
濱田さんは岡山出身。
愛媛に来て1年4ヶ月だそうです(о´∀`о)




「niko and...」には、たくさんのアイテムがあるのでスタッフさん、それぞれに担当があるそうですよ!
担当は、スタッフさんの好きなもの得意なものに配置をされているそうですが、仕事効率も考えながら担当をお願いすることもあるそうで、それも濱田さんのお仕事なんだそうです。
そして濱田さんは、店長さんとして全てのアイテムを担当されているんだとか!!
こんなにたくさんのアイテムを覚えるのは大変だと思うのですが、「覚える」という意識ではなく「興味を持つ」ようにすると自然と覚えられるそうです!

24才の若さで、こんなに仕事への意識をしっかりと持てて、良いことも大変なことも楽しみにながらお仕事をされていることに感心させられました!
このモチベーションを上げるための方法を聞いてみたところ、年に何度かある店長会なんだそうです!
この店長会は全国の店長さんが集まり、そこで他店舗の店長さんと会うこと、また以前に働いていたお店の先輩に頑張っている姿をみてもらうことが濱田さんのモチベーションだとお話してくれました!
素敵ですよね(*^^*)




お洋服のことも聞いてみましたよ
この日の濱田さんはタートルシャツをインナーに、コーデュロイのカーキワンピース
秋ですよね(^^)
このワンピースは新作で生地もしっかりしているので1枚でも着られます!

オススメアイテムも、ご紹介いただきました!
これからの季節にピッタリなモコモコシリーズで教えていただきましたよ(^o^)



まずは「オリジナルニコロゴボアトート」
こちらは大人気のニコロゴ入り
このモコモコ、これからの季節に欲しくなります(^o^)
こちらはブラウン、イエロー、白の3色ありますよ!



続いては「オリジナルモコモコ巾着バッグ」
ついつい触りたくなるモコモコ(*´▽`*)
レオパード柄もあります(^^)
オシャレな「niko and...」のお洋服にも合いますね(^-^)
こちらはレオパード柄2色、無地2色あります(^o^)



最後は「配色ワイドボアブルゾン」
と~っても暖かいブルゾンですが着心地は軽いんです
中はキルトになっていて着やすいですよ!
こちらはクリーム、ベージュ、ブルー、紫の4色です
 



「niko and...」では10月終わりから冬のビジュアルがスタートしています!
ぜひお店でチェックしてみてくださいね
また11月からはクリスマスアイテムも!
お家に一つは欲しいクリスマスツリーですが、今年は120センチの少し小さめが人気なんだそうですよ(^^)



濱田さんはスポーツ観戦がお好きだそうで、今年の夏は甲子園へ高校野球を観に行かれたそうです!
もう感動で涙…だったそうですよ( ´∀`)
高校生の頑張る姿を見て、濱田さんも、また頑張ろうと思えるとお話してくれました!




濱田さん、素敵なお話を聞かせていただき、ありがとうございました!