説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「axes femme」(11/4,5)

笑顔100%フッ軽黒髪女子CHISONO です( ´ ▽ ` )





今回はエミモール2階「axes femme」に取材に行ってきましたよ!
取材に答えていただいたのは、こちらで働いて10年の大政店長です。



「axes famme」といえば、「エミコミュ」の撮影の時の衣装で袖を通したのですが、普段の私のテイストとは全く違うので、ワクワクしたのを良く覚えています。
その時の様子を今回店長に伺うと、似合ってたと褒めてもらえたので嬉しかったです!実際に着てみると、細やかな刺繍やさりげないリボンがフェミニンで女の子らしい印象でした!
また、まるでおとぎ話の主人公になったような気分でうきうきで「エミコミュ」の取材をしたのを覚えています。
だから、今回また「axes femme」の取材ができてとっても嬉しかったです!




フェミニンかつエレガントを兼ね揃えた、ワンランク上のコーディネートができるこちらのお店。お客様は、子供から大人まで幅広いそうです。
そしてエミフルMASAKI 店は、四国で唯一の“qoetique”のブランドを取り扱う店舗!!
そのため、県外からのお客様も多いようです。この“qoetique”を扱うのが全国でも16店舗ほどしかないそうなので、エミフル店の貴重さがわかります!!

最初はお客様としてきてた、店長の大政さん。アンティークなテイストがもともと好きで、他店とは違う雰囲気やデザイン、世界観が魅力的で「axes femme」で働くことを決めたそうです。
大政さんはお仕事をされていて、お客様が喜んでくれたり、全身コーデを買ってくれたり、ブログを褒めてくれたり、と楽しいことが多いそうです。
お仕事のやりがいを聞いた際にも、「全てがやりがいですね!」と笑顔で応えていただいたのがとても印象的で素敵でした(^ ^)




そんな大政さんのコーディネートはニットワンピにチュールスカートを合わせて、オールブラウンでまとめていました!
秋らしいコーディネートのアクセントは、ウエストのベルト!女性らしく、「axes femme」の雰囲気溢れるコーディネートでした!
このコーデのポイントは、“ブラウンコーデ+グラデーションコーデ”だそうです!最近流行のブラウンでまとめつつ、ラフなコーデに仕上げているとのことでした!
今年の秋のトレンドは、ベージュやブラウンを使う“ラテコーデ”だそうです!!!(ここすごく重要ですよ(^。^)!)

そして大政さんオススメのアイテムが2つ!




1つ目はシャツワンピース!
ポリエステルでできているためシワになりにくいアイテムだそうです!これ1つで一気に“秋感”を演出できますし、なにより洗濯の際の手間がないのが嬉しいアイテム!




2つ目は、素材mixミドルスカートです!
こちらは、花柄やチェックなどのパッチワークが効いているアイテムです!
大人らしいカジュアルすぎないエレガントさを演出できる一推しのアイテムで、お色は3色展開になってます(^。^)




現在「axes femmeで」は、キャッシュレス5%還元を行なっています!最近話題のキャッシュレス!
私もキャッシュレスユーザーなので、こちらのサービスはとってもありがたい

そして取材中ずっと気になってたのが、大政さんのネイル!聞いてみると最近ハマっているそうで、自分でデザインされているそう!
さすがアパレル業界で働く人のデザインは他とは違うなぁと感激しました!私も今度デザインお願いしてみたいです!笑笑

明るく、気さくにお話ししてくれる大政さんのおかげで、とっても楽しい取材になりました!ありがとうございました!!またお邪魔します(^。^)




それから、冬に向けてのニットやコートもと要チェックですね!!!

以上CHISONO でした(^。^)