説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「3can4on」(11/20,21)

ヨガとエミフルで内も外もキレイにしたい!!エミフルズKOZUEです





今回はエミモール2F「3can4on」へ行ってきました!
「3can4on」は子供たちの笑顔、幸せを見守るママを応援する「ママと子のライフスタイルストア」(*´∇`*)
主にレディース、キッズ、雑貨を取り扱っています。お客様は20代~70代と幅広い年齢の方がいらっしゃるそうです



お話を伺ったのは「渡邉さん」です(^-^)
渡邉さんは、こちらで働かれて10年程だそうですよ!
元々は違う職業へ就職しようと思っていたそうですが、就職活動中に洋服を見に行ったお店の店員さんが丁寧に接客してくれたことが今のお仕事をするきっかけになったそうです(*^O^*)
実際に働かれて、新作の商品をいち早く着られることは想像通りだったそうですが、商品を段ボールから出して検品したりデータ入力したりする裏方の仕事が多いのは想像と違ったそうです。



「お客様に合わせて似合う服を選んだりするのは大変なのでは?」と伺ったところ、お客様の雰囲気や着ている服などを見て考えているそうで、
お客様自身が“これは私には似合わないかも…”と思われたものでも、小物などとの組み合わせをご紹介することで気に入ってくださることもあるそうです
お洋服って可能性がたくさんですね(*^▽^*)
お客様から「ありがとう」と言われることが、このお仕事をしていて嬉しいことだそうです(о´∀`о)

「3can4on」ではキッズ商品の取り扱い、エミフルンルンデーにも、よくお子様向けイベントも行っていたりで、お子様を接客することもあるそうで、そのときは威圧感を与えないよう、お子様と同じ目線で接客するように心がけているとのこと(^-^)



店内には、なんとキッズコーナーがあり、絵本を読んだり「きかんしゃトーマス」のDVDが流れていたり、ぬりえが出来たりとママがお買い物中にお子様が遊んで待っていられるようになっています!!
これはママとして嬉しい!!

渡邉さん、このキッズルームで、お子様が、うさぎのぬりえを青に塗っていたことが印象深い出来事だったそうです( ´∀`)
子供の自由な発想と柔軟さは大人も見習いたいですね

オススメ商品をご紹介いただきました!



男児用アウター
なんと、こちらリバーシブルで着られます!!
片面は星のステッチが入ってカワイイんです!裏はボアで暖かい(^o^)
表をボアにして着ると、また印象が違いますよね(^-^)
そしてフードも取り外しが可能!
1枚で何パターンにもなり助かります!色も黒、カーキ、イエローと3色ありますよ

そして、「3can4on」では、この秋からキッズ商品、150センチ、160センチも取り扱いを始めたそうです!!
オシャレなキッズアイテムの取り扱いが増えてママは嬉しいですよね
取り扱いアイテムが増えてお仕事は少し大変さが増すかもしれませんが、これからもママに嬉しいお店であり続けてください!笑
よろしくお願いします!!




渡邉さん、今回は色々とお話を聞かせていただき、ありがとうございました