説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「世界のお茶専門店 ルピシア」(11/11,12)

笑顔100%!!フッ軽黒髪女子CHISONOです!





今回はエミモール1F「世界のお茶専門店 ルピシア」に行ってきましたよ〜!
お茶好きの私にはとっても嬉しい今回の取材!赤松さんに色んなことを教えてもらいましたよ〜




「ルピシア」は紅茶・緑茶・ハーブティーなど年間400種類ものお茶を取り揃えており、常に200種類のお茶が店頭に並んでいます。
エミフルMASAKI 店はまた、愛媛で唯一の店舗で、こちら限定のお茶もあります。
400種類ものお茶をどうやって覚えるのか気になりますよね!
実際に飲むのはもちろん、商品情報を読んだり、店員さん同士で意見交換したりもするそうです。比喩表現を、使うことでお客様に伝わりやすいようにしているのだとか!




こちらで働いて1年半の赤松さん、もともとお茶が好きだったこともありとてもお仕事が楽しいそうです。
特に希望に沿ってお客様の紅茶を選んだときや、以前接客した時のお客様がリピーターとして来てくれるのがとても嬉しいそうです。
今回はアッサムティーやダージリン、ニルギリなどの原産国や美味しい飲み方なども教えていただきました!
私が1番びっくりしたのは、熱湯で入れると渋みが出るという紅茶の特徴でした!

実は子供の頃からマンガ(それも少年マンガ)がすごく好きで、読むだけでなく自分で描いてもいる赤松さん。
そんな赤松さんがお勧めするクリスマスに向けての商品をを3つご紹介!!




まず1つ目は「ジングルベル」!(私が持っている緑の方です)
名前からしてもうかわいい!!!こちらは白ぶどうが香るフルーティな紅茶でした。スパークリングワインをイメージした紅茶だそうです。
鈴の音が響く夜に妖精たちがプレゼントを届けにやってくるようなワンシーンを想像させられました!

2つ目は「キャロル」!(こちらは右側の赤いパッケージ)
こちら飲んでみるとびっくり!!ストロベリーとバニラの香りがしてショートケーキのような華やかさがありました!
でも、甘くない!何とも不思議な気分です!こちらはミルクティーにして飲むと絶品!!!とお勧めしていただきましたよ。

3つ目は「白桃煎茶」!
こちらは白桃の甘い香りについつい誘われる、でも飲んでみると煎茶!という不思議な煎茶!
甘くてみずみずしい白桃のかおりと上質な煎茶のマッチがナイスでした!ルピシアNo. 1の緑茶だそうですよ〜!!!



そして、キャンペーンもあるんです!!
お歳暮はもう何にするか決めましたかー?
こちらでは、お歳暮の早期割ということで
11月30日(土)までに申し込んで頂くと、対象商品が10%オフになるんです!!上質なお茶の詰め合わせが選べる冬のギフトです!
そして、そして、お正月といえば福袋!!!
こちらの予約受付も始まっていますよ!18種類のお茶が入っていて、販売価格の2倍相当のお茶が入っているそうです。
お得!!!色んなお茶を試しながら、会話に花を咲かせるのとっても憧れます!!



今回の取材を通して
こんな素敵なお茶を飲みながらクリスマスやお正月を過ごしたい!!!!と身体も心もあったまりとっても癒されました!
私も紅茶の勉強をもっとしたくなりました!!




赤松さんありがとうございました!!