説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「フランス焼き菓子 ココフラン」(9/4,5)

風舞う椿のよさこいセラピスト・エミフルズSHIORIです!





今回は「フランス焼き菓子 ココフラン」に取材に行ってきました♪♪
“お菓子の都・フランス”の焼き菓子専門店で、サクサクのパイ生地を使ったお菓子を中心に取り扱っています・:*+.(( °ω° ))/.:+



今回は大学生の2人、岩本さん(右)と岡崎さん(左)にお話を聞きました。

まず1日目は、大学で実験や勉強を頑張りながらアルバイトをしている岩本さん(*^^*)
「ココフラン」は幅広い年齢層のお客様に愛されていて、常連のお客様も多いそうです!
お店はフランス焼き菓子専門店ということもあり、甘い香りでいっぱい♪♪
そんなお店で働いていると、食べたくなっちゃうそうです(●︎´▽︎`●︎)
岩本さんはこちらで働かれて1年半。この半年でアップルリングを作るのも任されるようになったそうです!
「綺麗に作るのが難しいので、これからもっと上達したい!」



スタッフさんの年代も近くとても仲がいいので働いていてとても楽しいそうです♪♪仕事終わりにご飯に行ったりもしているそうですよ〜(≧∇≦)♪

そして岩本さんから超!!お得な情報が∑(๑ºдº๑)!!
9月9日は年に一度の「ココフランの日」!!
ということでお店の看板商品「アップルリング」が通常180円のものがなんと100円に!!



私もこの「アップルリング」を食べさせてもらいましたがめちゃくちゃ美味しくて、100円で食べられるのはお得すぎるのでぜひぜひお店に行ってみてください♪♪

2日目にお話を伺ったのは高校2年生の時からアルバイトをしている岡崎さん(о´ω`о)♪♪


将来就職する時のために、やった事のない仕事を選んでみたいということで「ココフラン」で働くことになったそうです。
大学進学の時にバイトを辞めようかと思ったこともあったそうですが、環境がいい事・スタッフさんが優しいこともあり続けることを決心したそうです
そんな岡崎さんはアップルリングの仕込みを指導する立場に!!「みんなが綺麗なアップルリングを作れるように頑張って指導します」
お仕事をしていて楽しいなと思うのは、常連のお客様とお話をできること!
岡崎さんとお話がしたくてお店に来て下さるんだそう(*^^*)♪

そして、オススメメニューを教えていただきました♪♪




まず1つ目は「アップルリング」完熟りんごがたっぷりと入ったアップルパイ
まわりのキャラメリゼが食感も良く、とっても美味しかったです!!実は、私はアップルパイ苦手なのですが、「ココフラン」の「アップルリング」はどこを食べてもサクサクで美味しいっ!!



そして2つ目は「コルネブーケ」
ブーケのような形が可愛いコルネです!
クリームはカスタードとチョコレート、さらに、季節限定のものがあります
今回カスタードを頂きました!クリームふわふわで軽くてとても食べやすい!!!サクサクっと食べちゃいました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎




そして最後は岡崎さんオススメの「ココフォンダン」!!
温めて食べると中からチョコレートがとろけて出てくるし、冷やして食べてもそのまま食べても美味しい
いろいろな食べ方が楽しめる商品です(≧∇≦)
アイスや生クリームと一緒に食べるのも合うそうですよ〜*\(^o^)/*

そして岡崎さんはお休みの日は旅行に行くのがお好きだそうです♪♪
次に行きたいのは大分湯布院!!バイトで疲れた身体を温泉で癒したいそうです( ﹡・ᴗ・ )b



そして9月から期間限定で
「アールグレイアップルリング」、「コルネブーケストロベリーチーズケーキ」、「きなこもちミルフィーユ」が登場!!
どれも美味しそう(๑♡ᴗ♡๑)選べないっ!!



今回は美味しそうな香りで包まれた「フランス焼き菓子 ココフラン」からお届けしました
岩本さん、岡崎さんありがとうございました(≧∇≦)♪