説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「ジュリア・オージェ」(9/11,12)

風舞う椿のよさこいセラピスト・エミフルズSHIORIです





今回はエミモール1F「ジュリア・オージェ」からお送りします(*^^*)♪

いろいろなタイプのウイッグがディスプレイされていて、白を基調としたフィッティングルームは鏡が大きくて美容室みたいでした*\(^o^)/*




今回お話を伺ったのは店長の山崎さん
山崎さんはもともと美容師をされていて、転職をしてこのお仕事につかれたそうです!



「ジュリア・オージェ」はオーダーメイドウィッグで培った「レディースアートネイチャー」の技術を活かして誕生した既製品ウィッグブランドです。
全体の印象を変えるオールウィッグやアレンジを楽しめるエクステンション、医療用ウイッグにヘアケア用品と様々なものを取り扱っています

来られるお客様は20代~80代と幅広い年代の女性!!
オシャレウイッグとして使われたり、ボリュームアップなどで使われたりしているそうです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎



お仕事の内容としては、お客様にぴったりのウイッグを提案すること!
ベースになるウイッグが決まったら、カットやアレンジをして仕上げるそうです(●︎´▽︎`●︎)
そして、気になるアフターメンテナンスも行ってもらえます
ウイッグのシャンプーやトリートメントもあるそうですよ~!!

山崎さんにお仕事のやりがいについて伺いました
「地毛では出来ないスタイルが出来るのがウイッグのいい所。“きれいのお手伝い”が出来ることをやりがいに感じています」

お仕事をしていて楽しいことは、自分が作ったヘアスタイルでお客様が素敵になり、喜んで頂けること( ﹡・ᴗ・ )b
苦労されるのは「一人一人骨格や顔が違うので、お客様の理想のヘアスタイルでおしゃれを楽しんで頂けるよう、日々カットやセットの腕を磨いています」
私も顔を骨格を見てもらい、1つウィッグを選んでもらいました
そして…付けていただきました!


                                               ↓

                                              ↓



今まで1度もしたことのないショートカット!!印象がグッと変わったので思わず声を上げてしまいました(*ˊᗜˋ)



こちらで働かれて8年になる山崎さん。
ウィッグを購入されたあとのアフターケアも行っているので、指名が頂けると嬉しいそうです
「ウィッグを使い始めておしゃれが楽しくなった」「お出かけが増えた」といった声も嬉しいそうです

そんな山崎さんがお仕事をされる上で気をつけているのは、お客様一人一人に寄り添ったカウンセリング。
「なりたい自分」に近づけるようにご要望やニーズを聞くようにしているそうです(●︎´▽︎`●︎)

そして、オススメのウィッグを教えてもらいました!




まず1つ目は“さらら”シリーズ。こちらはベースネットに和紙の糸(写真の肌色の部分です)を使用することで、吸水性に優れ、さらっと気持ちのいいつけ心地、消臭で匂いも抑えられ紫外線からも優しく頭皮を守ってくれます*\(^o^)/*



そして2つ目は“レフィア”シリーズ。驚くほどリアルなウィッグでした!
つけていないつけ心地で自分の髪との一体感を追求したウィッグです。




そして3つ目は“オールウィッグ”!!
お店のディスプレイのマネキンさんがつけているものをオールウィッグと呼ぶそうです
これからの時期だと暗めの色のものが人気だそうです(*º▿º*)

そして「ジュリア・オージェ」からキャンペーンのウィッグ優待セールのお知らせです
折り込みのチラシやインターネットにある割引クーポンで最大2万円のお値引となります*\(^o^)/*
割引クーポンを持っていない人も、「ラジオを聞いた」と伝えて頂けると割引して頂けるそうです(*^^*)♪



「ウィッグは敷居が高いと思いがちですが、ぜひ気軽にご試着体験にご来店ください」
とのことでした*\(^o^)/*

今回は山崎さんにお話を伺いました
ありがとうございましたヾ(*‘ω‘ )ノ