説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「SPRING KITCHEN STORE」(8/26,27)

ヨガとエミフルで内も外もキレイにしたい!!エミフルズKOZUEです(^^)





今回はエミモール1F「SPRING KITCHEN STORE」へ行ってきました(^o^)
こちらはキッチン雑貨のお店。
気軽に買えるものから、高級なものまで、たくさんありました!!
「SPRING KITCHEN STORE」とは“泉(SPRING)が湧出るように、いろいろな商品を提案したい…”という気持ちを込めて名付けられたそうです(o^-^o)
キッチン雑貨なので、女性のお客様が多いですが、プロユースの物やこだわりのアイテムもあるので、お仕事帰りの男性のお客様もいらっしゃるそう!!

今回、お話を伺ったのは、店長の丸山さん(*´▽`)


~センターはスタッフの奥田さんです~

丸山さんは、こちらで働かれて5年目。
元々、食器が好きだったのと、お姉さんの付き添いで、こちらのお店へ何度かお買い物にきたことが働くきっかけだったそうです(^^)



幅広い商品があるので覚えることが多いことが大変だそうですが、上司の方が宿題を作ってくれて、無理なく覚えられたそうですよ!
しかも、スタッフそれぞれに「このアイテム!」って宿題を出してくれることで、一人が調べてまとめたものを、みんなで共有して覚えることが出来るそうです!!
素敵な上司ですよねー!

キッチン雑貨ということで主婦の方に接客することが多いそうなのですが、新婚の丸山さんは、先輩主婦の皆さんから接客を通じて学ぶこともあるんだとか(´▽`*)
最近は「重曹でお鍋のこびりつきが簡単に落ちる」ことを教えてもらったそうです!
知らなかったー!私もいい情報、聞けました!



丸山さんは、外に出ることが好きなので、お休みの日はショッピングをすることが多いんだそうです(*^^*)
お休みの日もエミフルに来るそうですよ(^^)
お店にもお買い物に寄ることもあるそうです(^_^)

丸山さんが実際に買って使っているアイテムも教えてもらいました(^o^)




簡単にメイン料理が作れちゃう「GRILLER(グリラー)」は、コンロはもちろん、電子レンジや魚焼きグリルでも使えます!
コンロが他のもので使ってしまっていても、この「グリラー」で、もう1品出来ちゃいますね!
丸山さんは、こちらで鮭のホイル焼きを作ったそうです



もう一つは「クチポール」のカトラリー。
こちらはインスタなどでも、よく紹介されるオシャレなアイテム
なんとスプーンは1,400円!ナイフは2,500円するそうっ!!
ビックリしましたが、オシャレで良いものを使ってると、それだけでワンランク上の生活テンションが上がりますよね( *´艸`)

さらに、オススメのアイテムも教えてもらいました!




まずは「ホットサンドメーカー」
プレートを付け替えてワッフルも焼くことも出来る…など色々な種類がありましたよ
こちらも、またオシャレです!




続いては、「レミパンプラス」
こちらは知ってる方も多いのでは?(^^)蓋が立てて置ける!で有名ですよね
焼くは、もちろんですが深型なので煮る、炊く、揚げるなども出来ちゃいます(^o^)
さらに、こちらは専用のおたまや、菜箸が取っ手にくっついちゃうんですよ!!
お料理中の、あのちょっとしたストレスが無くなるの嬉しい




現在は、お店の入り口にドーンと運動会シーズンに向けたアイテムが並んでいました(^o^)
ランチボックスや、レジャーシートまで!
運動会に必要なアイテムも間違いなくオシャレなものが揃っちゃいますよ!!




たくさんお話しをしてくれた丸山さん
明るくて、お話ししていて、とっても楽しかったので、あっという間に時間が過ぎてました(^∇^)
丸山さん、ありがとうございました