説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「Flor by Rew de Rew」(7/31,8/1)

小さな体に大きな野望 全力ガール エミフルズSAYAKOです





今回は、エミモール1F「Flor by Rew de Rew」へお伺いしました。
トレンドを取り入れつつシーンに合わせた「オトナ可愛い」演出を忘れない女性のためのブランドで、フォーマルからカジュアルまで幅広く取り扱うお店です。



今回お話を伺ったのは、サラサラのロングヘアが印象的な店長の日髙さん!!
こちらのお店で働かれて5年で、アパレルのお仕事は、10年間されています。キラキラ輝いているショップ店員さんに憧れて、アパレルのお仕事を始めたそうです。
日髙さんもキラキラ輝く、素敵なショップ店員さんです!!!




「Flor by Rew de Rew」では、以前はフォーマルなアイテムが多かったとのことですが、少しずつカジュアルなアイテムも増えてきたそうです。
そのため20代から60代の方まで幅広い層の方がお店を訪れています。私はてっきり若い方が多いのかな…と思っていたので意外でした!!

日髙さんの今日のファッションチェック



オフショル風の黒いカットソーに白地のスカートに黒い花柄のスカートを合わせたモノトーンなコーディネート!まさにお店のコンセプトでもある大人可愛いコーディネート
実はカットソーの下にビーズのついたキャミソールを着ています。オフショルだと、肩まで出すので抵抗がありますが、キャミソールと合わせることで露出を抑えられます。
この合わせ方なら首元のざっくりあいたお洋服でも、抵抗なく着こなせそう!なるほど、勉強になります(^ ^)

おすすめアイテムを2点紹介していただきました




1点目は、ノースリーブニット
見た目よりも生地が薄くて、涼しく着られそう。夏には1枚で着て、カーディガンを1枚羽織ることで秋にも着られるので着まわし出来ます。
色は、ホワイト、ブラック、モカ、パープルの4色展開!モカは、チョコレートみたいな茶色のことですよ〜!(日髙さんが持ってるほうです)



日髙さんに私に似合う色を選んでいただきました。それは…パープル!!肌が白いので、明るい色が映えるとおっしゃってました。
パープルが似合うように、日に焼けないように気をつけようっと…笑



2点目は、リボンベルト付きのワイドパンツ
一見、ロングスカートに見えますがパンツなんですよ〜!私も日髙さんに教えてもらうまで、パンツだと全く気づきませんでした!そのため動きやすくて、ラフに着こなすことが出来ます。
しかもリボンベルトは取り外し可能なので、そのまま可愛く着るのも良しシンプルなベルトに替えてかっこよく着るのも良し
気分やシーンに合わせて、色々な着こなしができます。私も1枚欲しいな…

現在お店は、サマーバーゲン真っ最中
なんと最大70%オフ!もちろん夏物もかなりお安くなってます。本当に大人可愛いアイテムが沢山あって、私も取材中にこっそりチェックしてました。
季節は暑い夏ですが、秋物も続々と入荷していますよ〜!みんなより一足先におしゃれアイテムをゲットしたい!!



休日にはカフェ巡りをしているそう。最近は、エミフルのタリーズコーヒーへよく行かれています
日髙さんのおすすめは、期間限定のレモンのドリンク!実は私も気になっていたんです!!レモンの味もありつつ、爽やかで夏にぴったりなドリンクらしいので、私も早く飲みに行きたいな〜




お話が上手な上に言葉遣いも美しくて、終始取材をリードしていただきました!
喋り方やお洋服の合わせ方も知れて、良い勉強になりました!!日髙さん、楽しい時間をありがとうございました(^ ^)

以上、エミフルズSAYAKOでした