説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「CAP-TAIN」(8/7,8)

風舞う椿のよさこいセラピスト・エミフルズSHIORIです




今回はエミモール2F「CAP-TAIN」を取材させて頂きました(≧∇≦)



まず1日目にお話を伺ったのは、黒い帽子がお似合いの影内さんです(*^^*)
当たり前ですが、お店の中は至る所が帽子・帽子・帽子!!なんと4,000個も並んでいるそうですよ☆*。
種類も多く、キャップ、ハット、ベレー帽、ハンチング、ターバンなど様々♪♪
どの商品も男女兼用のものが多いんだそうです*\(^o^)/*

まず、影内さんにオススメの商品を教えてもらいました
それは…「ホームウォッシュマニッシュ」というハットです!!



見た目は綺麗めなハットですが、なんとこちら…名前の通り、お家で洗えちゃうんですd(ŐдŐ๑)
UV加工もしっかりとされているので、今の季節にピッタリです♪♪
こちら、8月18日(日)までレジで「ラジオ聞いたよ」と言ってもらえるとなんと!!20%オフにして頂けるんです(≧∇≦)♪♪
ぜひお店にチェックしに言ってくださいね꙳★*゚



そんな影内さんはコーディネートを決める時帽子から決めるそうです(*^^*)
帽子に合わせて洋服をコーディネートするなんてさすがですっ!!
この日被っていた帽子は「バケットハット」と言うもので、おしゃれ上級者!!という感じがすごくしました(*^^*)♪
つばが広いので日除けにも良いそうですよ

影内さんはこのお仕事を始めて半年だそうです。お仕事されるうえで気をつけているのは、「笑顔とお客様の立場にたって、ゴールを考えること」
“ゴール”とは何?と聞いてみると、お客様に一番似合う帽子を選んであげることだそうです(((o(*°▽︎°*)o)))
帽子を選ぶのは(個人的に)とても難しいので、店員さんにそう言って貰えると心強いです(≧∇≦)


2日目は笑顔が素敵でターバンがとても似合っている寺田さん(●︎´▽︎`●︎)
寺田さんは働かれて4年目で、元々アパレルに興味があったけど自分のファッションを崩したくないので帽子屋さんで働こうと思ったそうです☆*。
「ここで働くまでは帽子はあまり被ったことがなかったけど、今は帽子の魅力に気づきました」

そんな寺田さんにおすすめ商品を2つ教えてもらいました!


まず1つ目は「ペーパーハット」です*\(^o^)/*
名前の通り、素材は「紙」で帽子用に特別な繊維を使って作られています。
麦わら帽子のように見えるけど、麦わら帽子よりもお手頃なお値段で手に入るのが魅力的♪♪
こちらの商品もカラーバリエーションが多く、サイズ展開も多いので男女兼用で使えます☆*。
帽子の中に大きさ調節の紐もついているのでよりピッタリサイズで着用できます*\(^o^)/*



そして2つ目は、「ワンカラーアドベンチャーハット」こちらは布生地なので洗えるのが嬉しい(≧∇≦)♪♪
ハットの中ではよりつばが広めなのでお顔だけでなく首元までUVカットできるのが特徴です(๑´ㅂ`๑)
こちらも14色とカラーバリエーションが豊富なので、TPOに合わせて色を選ぶこともできます
まだまだ続く夏にピッタリな帽子を紹介して頂きましたヾ(*>∀<)ノ゙
なんと、こちらの「ワンカラーアドベンチャーハット」も8月18日(日)までは「ラジオを聞いたよ」と言ってくださったお客様は20%オフ!!
お得に手に入れられるチャンスですよ♪♪

寺田さんに帽子を選ぶ時のポイントを聞きました。
「お店で見て、とにかくかぶる!」ということで、かぶっても分からない…という場合は店員さんに声をかけると選んでくれるそうです♪♪
私も選んでもらいました\(๑ŐωŐ๑)/


背が高いので丸い形の帽子がいいということで、「マリンキャップ」をおすすめしてもらいました♪♪
自分では選ばない形の帽子でしたが、被ってみたらしっくりきました♡♡
これから帽子にも挑戦してみようかな…♪♪

「CAP-TAIN」はブログやインスタ、Facebookなどがたくさん更新されています!
帽子の細かい情報がのっていたり、今の時期のおすすめ商品がのっているのでぜひぜひチェックしてみてくださいね♪♪



元々帽子に苦手意識のある私ですが、影内さんや寺田さんのような素敵な店員さんが選んでくれるなら、これからファッションに取り入れて行きたいな…と思いました♪♪
影内さん、寺田さんありがとうございました*\(^o^)/*