説明

エミフルMASAKIの情報を「人」にスポットをあてて紹介!
人とショップの情報をエミフルズの視点でリポートします。毎週金曜日はエミフルMASAKIからのお得情報もお届けします。

「COLLECTORS」(6/12,13)

風舞う椿のよさこいセラピスト・エミフルズSHIORIです



今回は「COLLECTERS」を取材させて頂きました(≧∇≦)

まず1日目は店長の徳田さんにお話を伺いました!
徳田さんはお休みの日には筋トレをするストイックな方です(*^^*)




「COLLECTERS」はなんと四国でここにしかないお店なんです!!
バッグ、財布、ボールペン、アクセサリーなどいろいろな商品を取り扱っています。
「COLLECTERS」の雑貨は持っているだけでオシャレ上級者に見えるような気がします(*^^*)♪

メンズ商品を多く取り扱っているけど、女性のお客さんが来ることも多いそうです
四国でここだけ!なので人と被らないアイテムを選べるのが嬉しいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

埼玉県出身の徳田さんは、このお店のオープンの時から働いていて、2年前に店長になったそうですd(ŐдŐ๑)
店長になってからは「部下を指導するのが大変だけど、やりがいがあって非常に楽しい」



徳田さんがお仕事の時に気をつけているのは、笑顔・誠実でぶれないことだそうです。
“誠実でぶれない”ってどういう事なのか聞いてみると、「自分の気分や人によって対応を変えないこと」だとおっしゃっていました(*^^*)
とても素敵な考えなので、私も仕事をする時に心掛けようと思いました!

徳田さんがやりがいを感じるのはお客さんに「ここで買ってよかった、あなたに接客してもらってよかった」と言って貰えた時だそうです。
その人が気に入った商品を選べた時も「働いていてよかった」と思うそうです。


そんな徳田さんがおすすめしてくれた商品は「CORBO」の長財布。イエローは「COLLECTERS」のオリジナルです!
牛革の“プエブロレザー”で出来ているので、使っていくうちに触感が変わってくるのが特徴です。
チャックの部分がフルオープンになっていて、片側ジャバラなので出し入れがとてもしやすいお財布です


2日目は笑顔が素敵な大平さんにお話を聞きました。
大平さんは元々「COLLECTERS」にお客さんとして来ていて、素敵なお店なので働きたいと思ったそうです。
メンズショップで女性が働くのは難しそうですが、「お客さんからの相談に女性目線で応えられるので、いろいろとアドバイスが出来るのが強みです(*^^*)

そんな大平さんが2つおすすめ商品を紹介してくれました(●︎´▽︎`●︎)


1つ目は「ザ・ブラウン・バッファロー」のサコッシュです。
カラーはネイビー、ブラック、イエロー、オレンジ、ベージュの5色♪♪
これからの時期だと、白Tシャツに合わせてベージュのサコッシュを首からかけるとオシャレにコーディネート出来るそうです((●゚ν゚)


2つ目は「comono」の財布です!!
バッグもコンパクトなものが人気があるので、財布もコンパクトなものが人気だそうです(*^^*)
コンパクトだけど、小銭もお札もカードも入る大容量!!カードを入れる部分にベルトがついていて取り入れがしやすいんです
カラーバリエーションも多いので、ペアで持つ人も多いそうです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


大平さんはお休みの日に旅行に行くことが多いそうです
最近行ったのは鳥取砂丘と高知のにこ淵で、自然を満喫するのが大平さんのブームだそうです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

さて、今週末は父の日ですが、「COLLECTERS」では父の日のプレゼントを購入していただいた方にメッセージカードを渡しています♪
大平さんの父の日おすすめ商品もおしえてもらいました( ﹡・ᴗ・ )b



「モルフォ」のハイブリッドレザーの小銭入れです!!
外は黒で中は青色になっていて、大人な雰囲気がお父さんにピッタリだと思いました(*^^*)
小銭入れは蓋が大きく開くので、とても見やすく使いやすそうでした。(赤、黒もあります!)



今回お話を伺った徳田さんも大平さんも笑顔が素敵で、お話もしやすかったです(●︎´▽︎`●︎)
旦那の誕生日前には2人にアドバイスをもらいたいと思います(≧∇≦)
ありがとうございました